なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

【コーヒートーク2】#13 全失敗チャレンジ・前

始めてしまった3周目。
あらゆるオーダーを完璧に間違い、あらゆる言伝を徹底的に忘れる、ただバリスタの人柄が良いだけの店を目指します。

 

が、これは心苦しさがすごい‥!
注文と違うと客に顔をしかめられ、なんなら「下げてくれ」とも言われ、ひたすら申し訳ないと謝るわたしことバリスタく、苦しい!なんという苦行!!
しかし「できるだけ低評価でクリアする」という鬼のような実績があるので、どうせやるならこれの取得も目指したいところ‥ メンタルが鍛えられます。

 

では以下、甘みを求める人にも容赦なくトリプルエスプレッソを提供してしまううっかりバリスタ録、気になったところダイジェスト。

 

-----

2日目。アクアとマートル、飲み物トークでほっこりする部分がカットされて険悪なムードに。申し訳なさがすごい‥!でもその代わりにフレイヤの名前が出て来たのは意外で面白かった‥

以後も「失敗ルートならではの展開」が案外用意されていて、心苦しさはありつつもこれはこれで面白く、よく出来てるなぁと思いました。各キャラの“叱責”なんて通常ルートでは見られませんもの。

 

3日目。ルート問わずルアに飲み物を出す時に白ネコが介入するのですが、この時に出す飲み物で何かが変わる‥?

 

4日目。リオナさんに嫌われる。

f:id:kmnmemo:20230608135816j:image

 

5日目。わたしことバリスタ、自分のミスの多さを自覚し始め(かわいそう)、ハイドさんに怒られる。

 

6日目。ルアとベイリースのケンカが止まらん。ハイドさんに脅される。

f:id:kmnmemo:20230608135925j:image

でも長寿以外にあまりヴァンパイアらしい描写がないから、イイものを見たとも言える‥よく考えたら隣の人も人のいい「サキュバス」だし、人のいい「狼男」もいたりと“こちらの世”ではモンスター扱いの彼らなので、怒らせたらやっぱり・・こわいよな、と、今更ながら思うのでした。

 

7日目。宇宙人組すったもんだの日。そういえばこの日もですが、宇宙人組の時に白ネコが来るのは何か意味があるのだろうか。

 

10日目。なんとジョルジ巡査から初見のオーダーが入る。これを出した場合の展開を知りたい欲に勝てずに提供してしまったところ、丸ごと初耳の話に進展した‥!失敗した先でこんな展開になるとは。分岐する時は見慣れないオーダーが入る、というヒントが絶対であって欲しい‥!(ちなみに全失敗目標なのでリトライし、別物を出したら一瞬で帰ってしまいましたw)

更に、ずっと気になっていたこの日の「謎のもう一人」はルーカスでした。このタイミングで来店するのは初めてなので当然ここでのオーダーも初見ですが、こちらは合否問わずにお話してくれるので助かる‥

ここ、本来ならリオナさんが「彼のこと」を説明してくれるのですが、本人が自ら解説してくれる流れになっていました。なるほどなのですが、正解ルートのあの演出は何だったんだろうなぁ…

 

ここからはそれぞれの「オチ」に向かうわけですが‥みんなが微妙〜な感じになりそうな気まずさもありつつ、まだ見ぬ展開も期待できて楽しみです。果たして白ネコの件はどうにかなるのだろうか‥!