なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

お試しライオンコーヒー

先日から気になっていたライオンコーヒー。

近所の販売店にはドリップバッグ付きのが無かったので通販サイトを見てみた所、4種類を一杯ずつのお試しセットがあったのでこちらを購入。少量お試しはとても助かる。

f:id:kmnmemo:20230912143806j:image
コンパクトなサイズのパッケージに入って届きました。最低限の梱包、好感持てる。Amaz〇nも見習って欲しい。

中身はバニラマカダミア、デカフェのバニラマカダミア、バニラキャラメル、プレミアムチョコレートマカダミア。デカフェか否かってそんなに味わい変わるんだろうか‥?

 

早速人気とうわさの「バニラマカダミア」を飲んでみました。袋を開けるとマカデミアの良〜〜い香り!においが美味しい、これは嗅いでいられます。ドリップバッグを触った指がいつまでも良い香りだったのもお得です(?)

f:id:kmnmemo:20230912181014j:image

飲んでみると、香りの印象よりはしっかりとコーヒーでしたがマカダミアの香ばしさは健在です。でもバニラが入っているからか?コーヒーの苦味は控えめな感じ‥ パッケージに「LIGHT」って書いてあったので、もしかしてそもそもそういうもの? バニラの甘さは思ったよりも無くて香り要員でしたが、空になったカップは甘いバニラの残り香でした笑

 

先日のカフェオレはしっかり甘みがありましたが、ただ牛乳入れるだけでも美味しそう‥ ブラックとカフェオレの2パターン試したいけどパックはひとつずつしかない!もどかしい!もうワンセット買うか‥ バニラキャラメルとか絶対美味しい気がするので残りも楽しみ〜