なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#17【マリオRPG】ずっと行けばあの町に続いてる気がする道

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:カジオー軍団「ヤリドヴィッヒ」を倒し、ジョナサンは男前だなぁと思った。ついでに桃色スターピースを手に入れた。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

#16.5【マリオRPG】3人わざを語りたい。

スーパーマリオRPG、オマケ回。パーティも全員揃い、今作の新要素「3人わざ」も全て出揃いました。色々突っ込みたいものの良いタイミングが掴めずにいたので、ここらでひとまとめにしてしまおうと思います。 全6種。どれも個性があって、SS交えて感想と萌を…

#16【マリオRPG】親分いいなぁってずっと言ってる

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:怪しい長老に促されるままスターピースを探しに海へ、沈没船で巨大ゲッソーを退治した。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

ハットメルツ再び

一昨日食べたばっかりですが、期間限定を逃したくなくて、つい‥ あと雨だし。 めちゃくちゃ同系色。 今回はグラタンタイプの「とろ〜りカマンベール」をお試し。前のより厚みがある!嬉しい!でもメニュー画像よりは薄い!まあ、やっぱり、デリバリーだとし…

WONDA ミルクコーヒー

パッケージに一目惚れパターン。 このちょっとレトロな感じ可愛い〜。もはやレトロの定義が自分でも分かりませんが、なんか色味とか、フォントとか‥?オシャレ過ぎない感じが逆にオシャレ、みたいな‥ ミルクコーヒーって所がまた良い。 もしかして「ワンダ」…

ハットメルツをお試し

そういえばピザハットにも変わり種ピザがあったな‥とふと思い出し、お昼に頼んでみました。雨だし。 と言う事で、おひとり様用のハットメルツ! ちょいレトロ感のある箱が可愛い、ていうかフォント可愛い(なんでもレトロ感あるって言ってる気がする) でも…

雑記 御茶ノ水であれこれ

久しぶり過ぎて初めましてくらいの感覚の知人と、御茶ノ水へ「お茶パフェ」を食べに行ってきました。また行きたいねと言い続けてかれこれ二年、やっと実現した次第です。 レストラン1899お茶の水 - 「茶を食す」和食ダイニング あらゆるメニューにお茶を使っ…

雑記 お楽しみチヨコレイト

フェリシモで注文していたチョコが届いたー!!ので、いそいそと早速開けてみる。そうです、バレンタイン用です。なお食べるのはわたしです。 今年は2つ買ってしまった‥ 結構なお値段だけど、その辺では見かけない特別なチョコレート。贅沢。大人なのでな。…

#15【マリオRPG】イカがわしい住民・イカがいるらしい船

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:ピーチ姫が仲間になり、「星のふる丘」で4つ目のスターピースを入手! ※原作プレイ済みの人が書いています。

#14【マリオRPG】鳥か、飛行機か、いいえ姫です

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:結婚式を中断させ(勝手に終わったとも言う)、無事にピーチ姫を救出。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

雑記 こんこん、しとしと

昨日のお昼、雨の音が静かになったなーと思ってふと外を見たら、雪! 結構しっかり、おおつぶの雪でテンション上がりました。いくつになっても何故か雪はワクワクする‥ 雪の日の空の白さとか、静けさとか、好きです。あの音が消える感じ、夜の静かさとはちょ…

#13【マリオRPG】魅惑のキッスとケーキをどうぞ

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:ヒゲと花嫁(仮)を追いかけて結婚式場に到着、結婚式を止めなければ。 ※原作プレイ済みの人が書いています

雑記 恵方巻きを食す

節分なので。 多種多様に食べたい!という事で既に細切れにされているため、もはやただの海苔巻。今年の向きは「東北東」らしいので、うちでは風呂場の方を向いて食べました。 せめて黙食だけでもと思ったけど、「結果カラスは頭がいい」という話題に口を挟…

#12【マリオRPG】ヒゲと花嫁(仮)を追いかけて

ちょっとお久し、というかまだやってたスーパーマリオRPG、前回のあらすじ:ブッキータワーを登ってもうすぐてっぺん、囚われのピーチ姫救出なるか。 ※原作プレイ済みの人が書いています。