なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

バー・ポームム 和梨&ジントニック

信頼のバー・ポームムに新顔を見つけたのでお試し。梨って秋の商品なイメージなのでちょっと意外。そして毎度のことながらやっぱりデザインが可愛い‥ 缶を開けると梨!‥ ではなくジントニック。でもしばらく嗅いでると(?)、おや‥ これは、梨の香り‥! こ…

初めましてバーキン

先日外出した時に徒歩圏内にバーガーキングがあると知り、いざ(恐らく)初めてのバーキンへ。でもここ前までマックだったよね‥ と思ったら少しだけ離れた所にひっそりとマックの姿が。なんかあったんかな。うちのマックデリバリー担当店ここしか無いから頑…

春色お酒

季節が変われば新商品も出てくる、という事で、最近飲んだ二本。 後から調べたらうち一本は新作でも何でもなかったけど()個人的に初対面だったので自分の中では新作‥! ・ほろよい 苺さくらんぼ ザ・春! 見てくださいこの春といえばみたいなピンク色!特…

ハットメルツのソースが変わっとるやないか

雨だったからお昼にハットメルツを頼んだのですが(めっちや好きじゃん)、知らないうちにディップソースが変わっておりました‥ 今日頼んだのはレギュラーメニューの「スパイシーチキン」なのですが、ソースがっ‥!あのとっても好みの味でコレのために食べて…

雑記 とろけぬたまごはただのゆでたまごだ

本日のお昼は誘われて、フレンチトーストの専門店と言いつつ何故かパスタとかもあるお店のエッグベネディクトフレンチトースト! 絶対美味しい見た目をしている‥ 分かりづらいですが輪切りのフランスパンみたいなフレンチトーストが土台になっています。 エ…

雑記 ラーメンがおいしかっただけの話

なんかすごくラーメン食べたいと思ってAFURIへ行って来ました。 AFURIと言えば「柚子塩ラーメン」なんですが、それはもう食べた事があるので、今日は少し変化球の「柚子辣湯麺」です!梅塩ラーメンにもかなり心グラついたけど、AFURIは柚子だから・・・・ ヒ…

雑記 パナップがドキドキしてた

普段はニコチャンですが、この日のパナップくんは目がハートでした。珍しい‥ のかな?よね?かわいいよねパナップ、フタを開けた直後のブス顔も味わいがあって好きです笑 この、良い意味で高くない味が良いんだよなー。ソースも少ないと思いきや、食べると案…

茉莉花 ジャスミン茶割JJ

コンビニでオシャパッケージな見慣れないお酒を見かけたのでお試し。「コンビニ先行発売」という文字にも惹かれたのも正直な所。そういえばお酒飲むのも久々だなぁ。 青と黄色のさわやかな見た目が可愛い、ジャスミン茶のお酒。「JJ」って何かと思ったら、ジ…

雑記 散歩先のドーナツが美味しかっただけの話

近くに商業施設ができたよ、というのを最近知って、運動不足解消がてら歩いて行って来ました。「近く」と言っても1時間弱かかるんですけどね‥ 歩いて行けるから近いけど、歩くにしてはちょっと遠目の近さ。 ちょっとしたカフェで、ミスターじゃないドーナツ…

#17【マリオRPG】ずっと行けばあの町に続いてる気がする道

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:カジオー軍団「ヤリドヴィッヒ」を倒し、ジョナサンは男前だなぁと思った。ついでに桃色スターピースを手に入れた。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

#16.5【マリオRPG】3人わざを語りたい。

スーパーマリオRPG、オマケ回。パーティも全員揃い、今作の新要素「3人わざ」も全て出揃いました。色々突っ込みたいものの良いタイミングが掴めずにいたので、ここらでひとまとめにしてしまおうと思います。 全6種。どれも個性があって、SS交えて感想と萌を…

#16【マリオRPG】親分いいなぁってずっと言ってる

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:怪しい長老に促されるままスターピースを探しに海へ、沈没船で巨大ゲッソーを退治した。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

ハットメルツ再び

一昨日食べたばっかりですが、期間限定を逃したくなくて、つい‥ あと雨だし。 めちゃくちゃ同系色。 今回はグラタンタイプの「とろ〜りカマンベール」をお試し。前のより厚みがある!嬉しい!でもメニュー画像よりは薄い!まあ、やっぱり、デリバリーだとし…

WONDA ミルクコーヒー

パッケージに一目惚れパターン。 このちょっとレトロな感じ可愛い〜。もはやレトロの定義が自分でも分かりませんが、なんか色味とか、フォントとか‥?オシャレ過ぎない感じが逆にオシャレ、みたいな‥ ミルクコーヒーって所がまた良い。 もしかして「ワンダ」…

ハットメルツをお試し

そういえばピザハットにも変わり種ピザがあったな‥とふと思い出し、お昼に頼んでみました。雨だし。 と言う事で、おひとり様用のハットメルツ! ちょいレトロ感のある箱が可愛い、ていうかフォント可愛い(なんでもレトロ感あるって言ってる気がする) でも…

雑記 御茶ノ水であれこれ

久しぶり過ぎて初めましてくらいの感覚の知人と、御茶ノ水へ「お茶パフェ」を食べに行ってきました。また行きたいねと言い続けてかれこれ二年、やっと実現した次第です。 レストラン1899お茶の水 - 「茶を食す」和食ダイニング あらゆるメニューにお茶を使っ…

雑記 お楽しみチヨコレイト

フェリシモで注文していたチョコが届いたー!!ので、いそいそと早速開けてみる。そうです、バレンタイン用です。なお食べるのはわたしです。 今年は2つ買ってしまった‥ 結構なお値段だけど、その辺では見かけない特別なチョコレート。贅沢。大人なのでな。…

#15【マリオRPG】イカがわしい住民・イカがいるらしい船

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:ピーチ姫が仲間になり、「星のふる丘」で4つ目のスターピースを入手! ※原作プレイ済みの人が書いています。

#14【マリオRPG】鳥か、飛行機か、いいえ姫です

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:結婚式を中断させ(勝手に終わったとも言う)、無事にピーチ姫を救出。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

雑記 こんこん、しとしと

昨日のお昼、雨の音が静かになったなーと思ってふと外を見たら、雪! 結構しっかり、おおつぶの雪でテンション上がりました。いくつになっても何故か雪はワクワクする‥ 雪の日の空の白さとか、静けさとか、好きです。あの音が消える感じ、夜の静かさとはちょ…

#13【マリオRPG】魅惑のキッスとケーキをどうぞ

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:ヒゲと花嫁(仮)を追いかけて結婚式場に到着、結婚式を止めなければ。 ※原作プレイ済みの人が書いています

雑記 恵方巻きを食す

節分なので。 多種多様に食べたい!という事で既に細切れにされているため、もはやただの海苔巻。今年の向きは「東北東」らしいので、うちでは風呂場の方を向いて食べました。 せめて黙食だけでもと思ったけど、「結果カラスは頭がいい」という話題に口を挟…

#12【マリオRPG】ヒゲと花嫁(仮)を追いかけて

ちょっとお久し、というかまだやってたスーパーマリオRPG、前回のあらすじ:ブッキータワーを登ってもうすぐてっぺん、囚われのピーチ姫救出なるか。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

雑記 このきなんのき

きになるき。‥木? 昼、道中で見慣れない不思議な植物を発見。ぽつんと一本だけでしたが、しかしかなりの存在感を放っていました。 かわいい。ぷくっと膨れた何かにトゲトゲがついていてだいぶ奇妙。葉っぱは普通なのに‥ 調べてみると「フウセントウワタ」と…

The CHOYA 銀座BAR ジンな梅酒カクテル

年末に買ったまま飲む機会を失っていたお酒その2。真っ黄色な見慣れない缶が目につき、何かと思えばチョーヤ梅酒。梅酒好きかつ物珍しさにお試し。 缶を開けた時の匂いが「梅酒‥?」だったのですが、飲んでみると確かにこれは梅酒。でもジンの主張が結構あっ…

バー・ポームム 洋梨と白ワイン

年末に買ったまま飲む機会を失っていたお酒その1、12月発売のバー・ポームムの新作。いつもよりスパークリングなパッケージがオシャレ。 香り洋梨、飲んで洋梨の、美味しい洋梨のお酒。個人的にワインはエグみがあるものだという認識なのですがその感じは無…

チーズボルケーノしてみた

CMのインパクトに惹かれて。 箱でかっ!からのボルケーノっぷりにテンション上がった!火山だ〜っ!楽しい〜! …と、初見のわくわく感と興奮はなかなかのものでした。これ、中央の山も生地で出来てるのかと思いきや、カップに生地が被さってるだけなんですね…

雑記 誕生日に思う事と年始に風邪ひいた話

本日誕生日、でした。 しかし特におめでたい話ではなく。 年齢にコンプレックスを感じるようになって幾年、「〇歳にもなって」「もう〇歳なんだから」という言葉が本当に刺さるので有耶無耶にしながら生きてます。言動にそう言われる自覚があるから尚更嫌な…

#11【マリオRPG】進めブッキータワー

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:ブッキータワーのふもとでぼっちのクッパ様を拾いました。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

【体験版】ハテナの塔

去年からずーっとダウンロードしたままになっていたゲームの体験版を、この機にプレイしてみました。 ハテナの塔 子らは2人でパーティを組み、ハテナの塔の試練に挑む。塔の中では様々な敵が立ち塞がり、カードを使ったリアルタイムバトルが展開される。刻々…