なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コーヒートーク2】#9 一服バリスタ

15日目、お話は最終回。短いような長いような二週間でした。 難しいリオナさん 「マイルドなコーヒー、できればハチミツたっぷりの甘いやつ」との事で、コーヒー+はちみつ+ミルク の「ビーンバズィ」を提供。これは甘かろう。 ‥ワァァそんな顔しないでくれ…

【コーヒートーク2】#8 アップダウンバリスタ

13日目と14日目。残すはあと1日のところで温度差がすごい二日間でした。 13日目。はわわ‥ レイチェルのプロジェクトが上手くいった一方、これまでやこれからを涙まじりで話すリオナさん‥ うう〜泣かないでくれぇ〜“もらい悲しい”してしまう〜〜帰り際に少し…

【コーヒートーク2】#7 にこにこバリスタ

11日目と12日目。そろそろ終わりも近い・・ 11日目、良い知らせ 過去に提供してない素材なんて覚えてないよ‥!適当に見繕ってみましたがもちろんハズして微妙な反応を頂きました。すまんな 一時険悪なムードになったりもしたけれど、ルアとベイリースが無事…

【コーヒートーク2】#6 ハテナがいっぱいバリスタ

10日目、お話も気付けばもう後半。 この日は幽霊の話が繰り広げられました。でもこの街にはもうサキュバスやサテュロス、霊的存在に近いであろうバンシーなんかも居るわけで、何を今更とも思いましたが‥それは「こちら」の価値観だし、目に見えるか否かと言…

映画「スーパーマリオブラザーズ」観てきました

GWでシブって以降出かけるのもめんどくて結構日が経ってしまいましたが、ついに観てきました。 これはまずい、何万回でも観れる・・。良すぎて逆に記憶がありません(?) いやいやこれは本当に、頭の先から爪先まで作品とファンへの愛とリスペクトと遊び心…

【コーヒートーク2】#5 謎解明バリスタ

9日目。ガラさん、それたぶんPMSだよ(セクハラ) 草味の解 5日目に草味と評されたメニューにリベンジの機会が。今回はヒントをくれました。 「実に“ピリッと”来る」…となると、当店の材料的にはもうしょうがしかあり得ない感じなのですが・・待ってくれ、5…

【コーヒートーク2】#4 注文を間違えまくるバリスタ

8日目。長い一夜だった・・少し重たいお話と、それに見合った注文量。一度で二杯も注文してくれるのは良い客なのだと思いますが、一日の廃棄(作り直し)は5回までなので初見だとキツいものがあります。リトライするのも大変よ 「STMJ」ってなんだ 曰く「生…

雑記 映画のこと

岸辺露伴の映画観たい・・まだマリオも観れてないのに・・ あれ、前回のテレビ露伴でちょっと示唆してるなーとは思ってましたが、まさか映画化の話だったとは思わなんだ。 先生がルーブルに行くのは知ってたけど話の内容は全く知らないので気になります。…で…

【コーヒートーク2】#3 やらかしバリスタ

5日目。徐々に難易度が上がってきた感じでいっぺんにやらかしたりしました。 ・「忘れ物を返してくれ」と言われたがドリンク作ったら秒で忘れて返し損ねる・正解がわからずとりあえず出してみたら「草味」と言われる 返し忘れは難易度云々の問題ではない気も…

【コーヒートーク2】#2 うろうろバリスタ

2日目にして早速オーダーミスをして渋い顔をされたので、その日をやり直し。今度はバッチリだと思ったら、失敗した時とお話の展開が少し変化。 なるほど・・一作目にも提供内容によって展開が変わる仕組みはあったけどそんなに意識してなかったし‥ ん〜、ち…

【コーヒートーク2】バリスタ始めました

買ったままなかなか出来なかった「コーヒートーク エピソード2:ハイビスカス&バタフライ」、やっとタイミングが出来たのでいざ開店。 「コーヒートーク」とは 人と亜人が暮らす街の喫茶店でバリスタとしてコーヒーを提供しつつ、お客様方と会話をたしなみ心…

雑記 むかしのブログ

そういえばもう一個前身ブログがあったなと思って見てみたら、2021年時点で既にBear and Breakfastの日本語化を待ち望んでて我ながらちょっとほほえましかった。 はてなブログに一回飽きて(それ以前にもあるけど黒歴史と化しているので封印している)、でも…

【Bear and Breakfast】クリアしました

しょっぱなクリアした話。※スクショあるのでお気をつけください 「Bear and Breakfast」とは 森のクマさんがヒョンなことから廃墟となったホテルを建て直し、その辺で集めた素材やゴミで家具を揃えてお部屋をコーディネート。「人」を呼び込んでお金儲け素晴…