なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

2023-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2023

今年の中頃からブログをリスタートして、早いものであっという間に大晦日です。 ペースも内容も色々と気まぐれにやって来ました。なかなかとっつきにくいブログだと自負しておりますが、いつも見てくださった方、たまに覗いてくださった方、たまたま通りかか…

祖母の墓参り、とか。

両親と共に行って来ました。 こう言っちゃなんですが親戚付き合いが苦手なもので、今日は特に集まるとかは無いとの事で、それならとくっついてった次第です。たまにはね‥ 寒いは寒いけど、お散歩日和の良い天気でした。 お昼ご飯は、初めての白焼き‥!表面ぱ…

雑記 カニがカツになった話

年末だしカニたべいこ〜という事で、やって来ました カニと言えばのかに道楽。 相変わらず巨大な蠢くカニが圧巻ですねー。モンハンとかこういう感じなのかと思うとやっぱ恐ろしいな‥ さて、カニといっても色々あります。品種もだし、焼き、しゃぶしゃぶ、天…

#10【マリオRPG】イトシさとセツナさと心強さと

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:ドゥカティにて、ピーチは「ブッキータワー」にいるらしいとの情報を得るなどした。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

雑記 ペーパークラフト楽しい

こちら、カメです。 くわえてる丸い何かはたぶんチョコパイです。 チョコパイのパッケージ内側に「海のいきものクラフト」なるペーパークラフトがあったので遊んでみました。ハサミで切り取り、立体的な部分はのりで貼り合わせようにも厚紙なのでなかなか難…

#9【マリオRPG】女子は空からやって来る

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:炭坑でなんやかんやあってオレンジの星を入手。ダイナちゃんはまだ居らず‥ ※原作プレイ済みの人が書いています。

Merry鶏とケーキを食べるDay

ただただそういう日! デパートはそういう人(?)でごった返していました。チキンも色んな所で見かけましたが、どうでもいい話うちはテリヤキより塩派です。そういえば今年はフライドチキンが目立った気がする。なんでだろ? という事で今年の鶏、お味はシ…

よくわからないタイミングの忘年肉

あとどうやらこれ100記事目だそうです。 昨日の夜、仕事終わりに会社の人と焼肉をたしなんで参りました。年末まではあと1週間あるし、仕事納めという訳でもないので何故今感(というかこれは何会感)がありますが、ホイホイ参加。 食べ放題プランだったので…

#8【マリオRPG】狭い所で暴れないでください

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:炭坑に閉じ込められた子どもと山に落ちた星の二兎を追うため、炭坑へ突入。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

#7【マリオRPG】山の星を目指して

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:天空の使者入り人形と共に、森で緑の「スターピース」を入手。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

雑記 続・ケルセチンゴールド

あれから2ヶ月。 nankachotto.hatenablog.jp 無駄にペットボトルライトしてみたらめちゃくちゃ綺麗だった 1日一本欠かさず飲み続けて、効果が出ると言われている「8週間」を過ぎました。なんなら9週間目でした。 気になる体脂肪率、その結果は・・・ (紆余…

#6【マリオRPG】星(スター)のカケラを探しに行こう

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:マロの旅立ち、クッパの出撃、ジーノ人形の独り立ち。 ※原作プレイ済みの人が書いています

#5【マリオRPG】歩き出したそれぞれ

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:物知りジジイに会いに行く流れで川の流れに身を任せ。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

「大江戸骨董市」に行ってきました

有楽町で開催されていた骨董市。結構な店舗数でなかなか賑わっていました。 www.antique-market.jp ※撮影許可いただいてます レトロな絵本などを扱っていた店舗で、一角にあったピンバッジに一目惚れして買ってしまった‥ にわとり!可愛い! ミジンコにも見…

コンソメWパンチ味焼きそば

久しぶりな気がするイロモノチャレンジ。 コンビニにずっと陳列されていたので気にはなっていたのですが、なんとなく別に良いかな‥ と思っていた変わり種カップ麺。本日、なんとなく興味が湧いたので食べてみた所存です。 白い‥ 具材はネギとちっちぇーアラ…

#4【マリオRPG】仄暗い水路の奥から

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:不思議な青い星を見つけた一行、物知りジジイの話を訊きに行く事に。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

#3【マリオRPG】あおい星、一体何スターなんだ

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:お城に到着。 ※原作プレイ済みの人が駄弁っています

#2【マリオRPG】実はパタパタ強い説

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:まだ家。なお今回もまだ城。 ※原作プレイ済みの人が駄弁っています

#1【マリオRPG】はじまりはじまり

スーパーマリオRPGは原作を何周もプレイしているため、どちらかと言うと当時と比べて云々とかの懐古な内容が多くなりそうで、プレイ記としてはどうなのかな‥ と思いましたが、その「懐古な云々を言いたいかもしれない」と思って結局始めてみました。 とは言…

雑記 マリオと旅に出よう、ドラマをつくろう

ロールプレイングゲームやり尽くした人も、満足させますマリオです ‥という事で11月17日(金)、リメイク版スーパーマリオRPG発売日。事前に注文していたブツが届きました、ワーイ! 箱がべろべろなのは気にしないでください。折角だからお届けされた証を残…

雑記 うん年ぶりの機種変

多分5〜8年くらいぶり‥ 左のが、今まで使っていた(多分)初代のSE。そして右のが新入りの、最近のSE…の、箱。15が発売されたばかりですが、そういうのはいいんだ。 SEって小さいシリーズだけど、初期のこの小ささはやっぱり手に馴染んで良かった、と改め…

バー・ポームム 白葡萄とモヒート

オシャカワパッケージでお馴染みの「バー・ポームム」、見慣れないものを見つけたのでお試し。しかし黒バック+カラーの組み合わせって何故こうも可愛いのだろうか‥ 基本的には白葡萄の印象が強いのだけど、甘さの中にどこか爽やかさというか‥ 大人の雰囲気…

雑記 10月が終わる

絶賛メンドクサ期、まさかの一ヶ月持続。めちゃくちゃサボってるので、せめてのひと記事となります。以下、徒然と。 近頃のあれそれ。 ひたすら日々を過ごしている感じ。働き、そしてだらだら‥ でも夏より少しだけ健康的な生活をしているかも。涼しくなって…

スパイス香るパンプキンラテ

「コーヒートーク2」にも登場したアレじゃん!と、パッケージの可愛さも相まって一目で手に取ってしまったパンプキンラテ。初めて飲むのですがどんな感じなんでしょう。 こ、これはスパイスラテ‥! パンプキンも感じるけどシナモンの圧が強い‥!そして甘い!…

雑記 ケルセチンゴールド・チャレンジ

去年の冬から色々と(良くないものが)右肩上がり、健診結果も案の定の増加傾向‥ という事で始めてみました、CMでお馴染みのケルセチンゴールド。箱買い!こういうのはポンと買えるんだけどな‥(昨日メガネリベンジ失敗した)やはり0の数か 早速一本開けてみ…

100%カジューハイ りんご

ポップでカワイイデザインが目について。缶の手触りもすべすべしていて可愛い。 「果汁をお酒で割る」との事で、なるほどコレは、アルコールが入ってるっぽい微炭酸リンゴジュース‥!色もあの透明な薄黄色のアレでお酒臭さも無い、何口飲んでもリンゴジュー…

雑記 メガネを買いたかった話

つまり買えてない(ネタバレ) 長年寝食を共にしてきた今のメガネ。もう何年目なのかも覚えてないくらい古いものなのですが、色々と傷んできてるし、なんかもう少しイイ感じのヤツというか‥今の顔により合うメガネがそろそろ欲しいなぁと思っていまして。 で…

タコハイ プレーンサワー

タコハイ、一体何味なんだ。 まさか文字通り「タコ」ってことは無かろうと思いつつ、酒場で愛される味という事で変なものでは無いのは分かるが、果たして。 以下、ネタバレです笑 これ、レモンサワーなのでは? 原材料にも「レモン」と書いてあるのできっと…

クラフトスパイスソーダ

「食事を引き立てる」とは果たして。 しかも「スパイス」とあり、スパイスって逆に主張があるのでは‥?と思ったのですが。 これは、合いました。残念ながら自分は酒への理解が浅いので、食事を引き立てているかどうかは正直分からなかったです。でもスパイス…

ひとり用ピザっていいと思う

ドミノピザの、マイドミノのCMで初めて知ったピザパスタボウルなるもの。まだ食べたことがなく気になっていたので、マイドミノで頼んでみました。 「1人用」の主張の強いパッケージ。 茶色い‥! ああ、「パスタ」ってペンネなんですね!スパゲッティ的なもの…