なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カップヌードル 担担

ザクザクコリコリ食感ってどない? お湯入れて3分後。お箸を差し込むとチーズか?ってくらいねっとりしててまずビックリ。 ゴマがめちゃくちゃたっぷりなので、かなりのプチプチ食感!でもスープの具材って案外麺と一緒に持ち上がってくれないので、「ザクザ…

#20【アスアセ】かに座のカルキノスと上を向いて歩こう

アストリアアセンディング、第十一章続き。神殿巡り二つ目、「かに座神殿」を攻略です。 いきなりですが聖獣だぴょん(?) かに座神殿はさそり座神殿のすぐ奥にあるので、道なりに進んでお邪魔します。中に入るといつもの通り聖獣の像があるのですが・・ ど…

#19【アスアセ】さそり座のジバニとあの日の約束

アストリアアセンディング、第十一章続き。各地の聖獣と仲良くなるため、神殿巡りひとつ目の神殿「さそり座神殿」を目指すところから。もしかして神殿全巡りするまで十一章なのか‥? ヘベリオンよ、飛べ! と言う事でやって来ました沼地。「ここから先は危険…

#18【アスアセ】聖地巡礼の旅へ

アストリアアセンディング、第十一章。フェドラは強くなり、ふたご座神殿も攻略して、さて次、どうする? デミゴッド、副業可能です サブジョブを取得できるようになったので吟味してみたのですが、優柔不断の自分には難しすぎました。 一人につき3ジョブ選…

−196℃ オレンジパンチ

店頭のファミマ限定の文字につられてお試し。しかも数量限定。釣られまくっている‥! 匂いはまさにお馴染みのオレンジジュース!味もオレンジジュースでそれこそオレンジスカッシュ、炭酸も強めで飲みごたえあります。でも「パンチ」の印象からすると案外さ…

#17【アスアセ】それぞれの想い

アストリアアセンディング、今度こそ越したい第十章。諸々の下準備を経て、ふたご座神殿を再訪する所から。 風吹き荒ぶパズル神殿 再びやって来ましたふたご座神殿。恐る恐るザコに挑むと、事前の修行と防具新調が効いたのか負けずに済みました。これは行け…

#16【アスアセ】西へ東へ寄り道回

アストリアアセンディング、まだ第十章。なんか敵、強くね?むしろ自分弱くね?という事でちょっと方々を歩き回る回。ストーリー進みません! 狩りする編 ここしばらく手付かずだった狩りの消化を試みます。 ・エンシェントガーディアン 2ターン続けて防御を…

辛ラーメンとおまけ

あまり見慣れない辛いのが陳列されていたのでお試し。辛いもの、別に得意ではないのですが何故か食べてみたくなる不思議‥怖いもの見たさならぬ“辛いもの食べたさ”。 「辛ラーメン焼きそば チーズ味」ラーメンの焼きそばってつまり何だという感じですが、まあ…

映画「トランスフォーマー ビースト覚醒」観てきました

3Dビーストウォーズめっちゃ観てた我、まんまと釣られて鑑賞してきました。 本家トランスフォーマーは通ってきてないので無知なのですが、トランスフォームがカッコいいのは知っているのでそちらも併せて楽しめました。こういうのは脳みそ無くてもただカッコ…

#15【アスアセ】それゆけフェドラちゃん

アストリアアセンディング、第十章続き。「ウィンダム」を目指すため、フェドラの飛行能力をUPさせるべく画策中。アレックの親父の行方も気になる所。 覚醒・ゴールデンフェドラ 「アース・ケープ」から果樹園に戻ってきた一行。フェドラの治癒と更なるパワ…

#14【アスアセ】誰かの無意味は誰かの有意義

アストリアアセンディング、第十章。『不実の徒』セリンを追って「ウィンダム」へ… なのですがエピソードタイトルの毛色がいつもと違いますね? 強くな〜れ、ヘベリオン という事で早速出発すべく例によってヘベリオンポートへ向かうのですが、ミグミー達が…

東京酒粋ジンソーダ

見慣れないお酒があったのでお試し。ソーダだし何か美味しそうに見えたので‥ 加糖されてるらしいけど自分の想像する甘さは全然無くてスッキリさっぱり。酒くささも無くて飲みやすい、というか薄‥?自分がジンに馴染みがないもので、こういうものなのかも。か…

雑記 妖怪魚々頭

それはスーパーの鮮魚コーナーに潜んでいた。 …うん? キャーーーッ こういうのパッケージングする時に取り除いたりしないんですかね?w まあ害のある物ではないから良いのか‥面白いしな‥ ちなみになんと「ウオノエ」がコンチワしてるバージョンも並んでまし…

そば・えび・あんみつ

今日のお昼は、少し前から行きたいな〜と思っていた蕎麦屋へ。徒歩圏内なので炎天下の中歩いて行きます。「行きたい」「やりたい」とピンと来た時の謎の行動力よ‥ お昼時、並びはしないがそれなりに、といった混み具合で、おひとり様で四人席に案内されるの…

#13【アスアセ】翼の悪女とふたご座の聖獣

お久しぶりのアストリアアセンディング、第九章。調和の敵『不実の徒』、ジマーを探して奔走中。※どうやら本作的には「章」ではなく「チャプター」とするのが正解っぽいけど今更なのでこのままで‥ …の前に転職です。 メインジョブ未取得者はご夫妻のみ。とい…

雑記 夏休みの日記みたいな日記

今日、お昼に外に出たら、植え込みのセミの抜け殻がいちだんと増えていました。 たくさんあったので写真を撮っていたら、セミに脚に止られました。 他に木もたくさんあるのに、なんでヒトの脚を選んだのでしょう。 たまたま通り道にあったからかな? 写真を…

雑記 続・お試しプロテイン

先日頼んだプロテイン詰め合わせが無くなってきたので‥ もう一回プロテインガチャを回してみるのもアリかと思ったのですが、最近CMで見かけるアレにもお試しセットがあると知り、今回はこちらを注文してみることに。 という事で届きました。 「ULTORA」。昨…