なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトスパイスソーダ

「食事を引き立てる」とは果たして。 しかも「スパイス」とあり、スパイスって逆に主張があるのでは‥?と思ったのですが。 これは、合いました。残念ながら自分は酒への理解が浅いので、食事を引き立てているかどうかは正直分からなかったです。でもスパイス…

ひとり用ピザっていいと思う

ドミノピザの、マイドミノのCMで初めて知ったピザパスタボウルなるもの。まだ食べたことがなく気になっていたので、マイドミノで頼んでみました。 「1人用」の主張の強いパッケージ。 茶色い‥! ああ、「パスタ」ってペンネなんですね!スパゲッティ的なもの…

ほろよい 洋梨&りんご

秋の装いのほろよい先生、まずパッケージが安定のかわいさ。洋梨とりんごなんて美味しくないワケがない! 缶を開けると洋梨の香りがふあ〜〜っっと。美味しいにおいすぎる、これは嗅いでいられる‥ でも飲んでみるとりんご。香り洋梨・味りんご、という印象で…

お試しライオンコーヒー

先日から気になっていたライオンコーヒー。 近所の販売店にはドリップバッグ付きのが無かったので通販サイトを見てみた所、4種類を一杯ずつのお試しセットがあったのでこちらを購入。少量お試しはとても助かる。 コンパクトなサイズのパッケージに入って届き…

ライオンコーヒー バニラマカダミアカフェオレ

カタカナ多すぎて呪文みたいになってますがパッケージがカワイイ〜 ちょっとレトロめな雰囲気がオシャレ‥ 「ライオンコーヒー」とは… ハワイを代表するコーヒーブランドであり、フレーバーコーヒーを代表するブランドでもある …へー。あ、カップのコレは販売…

雑記 ヤママユガ科の一種らしい。

お昼時。曲がり角ででっかい何かが視界に入り、ヒュンッとしつつ見てみると、 蛾、でした。 なかなか見慣れないサイズ感ではあるものの、つぶらなお目目とモフモフボディでカワイイじゃん‥ 調べると「シンジュサン」と言うらしい。羽の蛇頭がカッコいいなー…

雑記 健康診断行ったって話

って話です。 健診ってめちゃくちゃ面倒臭いけど、特殊イベント感があって実は嫌いじゃないです。分かっていたけど色んな数字が右肩上がりで困ったな〜! 朝、傘をさすほどでもないけどささないと確実に濡れる‥という絶妙に嫌な天気で湿気にもイラつかされた…

#21【アスアセ】おうし座のヴィサーカーと届かない想い

アストリアアセンディング、第十一章続き。神殿巡り3つ目、「おうし座神殿」の攻略に向かいます。 とりあえず迷子になるところから おうし座神殿を目指すべく炎ヶ原をズンズン進んでいましたが、今回は居ないはずのフェドラちゃんと遭遇した所で初めて道を…