なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート氷

セブンのチョコレート氷。先週テレビで見て買いに行ったものの食べるタイミングがなかなか無く、今日やっと食べることができました‥! あっま!!‥かと思いきや程よい甘さで、粗めの氷とチョコチップのガリガリ食感も食べてる感があっていーなー 中に入って…

【体験版】Niche 遺伝子サバイバルゲーム

e-shopで欲しいものリストに入れていた気になるゲームがセール中だったので、その機会で体験版をやってみました。ちなみにセールはもう終わっております(体験間に合わず) Niche 遺伝子サバイバルゲーム 簡単に言うと「つよい遺伝子を残して生き残ろう!」…

雑記 続・夏ですな

家の前の木にセミの抜け殻増えてる〜!と思って近寄ったら御本人(?)が居てヒュッとなる昼。 乾かし中かな‥?でも近くにカラが無いからたまたま居るだけかな‥ お昼を買いに出掛けた帰り、狭い通路に行きには居なかった「確実に死にかけではない」セミが立…

ダブルサクレ

先日珍しいサクレを冷凍庫に発見せり。 コーラ氷とバニラアイスでコーラフロート風!絶対美味しい。 白いデカいのがバニラ玉、小さいのはラムネです。このラムネによって、フロートの炭酸感を演出しているのだとか。へー しっかりしたコーラ味が美味しいので…

#12【アスアセ】宿敵、勝ち抜き、しし座のオニス

アストリアアセンディング、第八章。「不実の徒」の一人とされるアルクタンの男を探しに、再びアルシオンへ向かうところから。ちょっと長めです。 アルシオン再訪 クロス立ちの女ことセリンが放った「アウィシーはアウィシー、アルクタンはアルクタン」とい…

キルフェボン!

今日のおやつは、出掛けたついでにお久しぶりのキルフェボン。 午後ティー添え 桃のタルト、シンプルに桃のみ! べったりしないサッパリした夏にイイ甘さ、桃もジューシーでおいし〜!あとやはりタルト生地がベラボーにうまい‥ 流石です。 レモンティラミス…

#11【アスアセ】犠牲の上に“成り立つ”調和

アストリアアセンディング、第七章。調和によって失われるものとは。次なるノイズ出没地「ユナイテッド・タウン」に向かうところから。 …の前に転職です。 神殿攻略後のジョブチェンジタイム、残すは見た目と能力で葛藤している面々との面談です。とは言え‥…

雑記 夏ですな

自宅前の木々にもセミの抜け殻がぽつぽつ。 夏、始まったな‥ セミの抜け殻、結構好きです。ぎゅっとしがみついてる様が結構かわいい。セミ本体も、なんならつぶらな瞳で可愛い顔してると思うし別に嫌いじゃないんです、あの バッッッ!! が無ければ。あと、 ジビ…

#10【アスアセ】調和の犠牲とおとめ座のシャラ

アストリアアセンディング、第六章続き。クレスの弟ドラスに事の真相を問うべく、おとめ座神殿の奥へと向かう所から。 自分を踏み台にする気持ち 各所の探索中、謎解きの助けになる「リングパワー」を会得出来るのですが、おとめ座神殿では「アースパワー」…

贅沢搾り マンゴー

今日の期間限定。 マンゴー系は大体美味しいって決まってる、という事でたいへん美味でした! しっかり甘くてしっかりマンゴー、さすが果実1/8個分!「贅沢」を謳っているだけあります。果実の1/8個ってほぼ一口大でそんなに大したことなさそうですがきっと…

ほろよい ひんやり梨

梨のお酒、リベンジです。 あ〜、ほろよいさんは分かりやすいストレートな味わいだって信じてました!こないだの人工甘味料味とは違うなー 「“ひんやり”梨味」ってなんだろうとは思いますが、思ったような梨味のお酒で満足です。 ‥でもなんかもっとべたーっ…

#9【アスアセ】調和の実ってなんなんでしょう

アストリアアセンディング、第六章。フードの男の謎を深めつつ、クレスの故郷「ランタ」へ向かう所から。 いつもの回想シーン どうやらクレスは名のある家の出で、病を患った弟に代わり「血縁による指名代行権」でデミゴッドになったらしい。それを申し訳な…

#8【アスアセ】男と女と息子とサブクエ

アストリアアセンディング、第五章。フードの男を追ってゼフト・ハイツへ赴くところから寄り道を添えて。 本題前にネズミ駆除リベンジ 案外いけるかな?で挑んでみたらまだ強かった‥ 一体倒した!と思ったら即座に完全複製の「クローン」で穴埋めされる、ま…

雑記 お試しプロテイン届いた

ジムに通っていた遠きあの頃から健康のために続けていたプロテイン、一か月一万近くしていて、普通にもう少しお安いのもあるでしょ‥?と、思い切って先日解約。何かないかなと調べていると、「ランダムで色んな味10種20袋入り、¥4000弱」という超良いのを発…

#7【アスアセ】丸くは収まらないのが世の常である

アストリアアセンディング、第四章続き。オアシスにて聖獣アルゴンを倒した先、「おひつじ座神殿」の攻略から。 …の前に。 アルゴンを倒した事でエンブレムを2つ貰えたので、やっぱりもう何人かはジョブを得た方が良いかなと思い再び転職に悩む。とりあえず…

#6【アスアセ】おひつじ座のアルゴン

アストリアアセンディング、第四章。 ダグマ氏の奥さん奪還・そしてフードの男が使役していたおひつじ座の聖獣「アルゴン」についての調査をすべく、炎ヶ原を抜けるところから。 デミゴッド、虫に格を下げられる サポートアビリティが無効になる「格下げ」と…

#5【アスアセ】漂い始める不穏な空気

アストリアアセンディング、うお座神殿を通り抜け、次に目指すはアルクタン・バレー。第三章へ突入です。 バレーの異変と怪しすぎる男 という事で、ペスカ族の身に起こったアレコレを報告しにハルモニアへ戻った所、今度はアルクタン・バレーにノイズが現れ…

練乳いちごフラッペ風

あやしすぎるパッケージすぎて思わず手に取ってしまった‥ ああぁあ、こ、これは・・!これはかき氷の最後に残ってジュースのごとくすするシロップの味・・! 記憶との合致度高‥ ていうかシロップなのではという気すらします。やるなあ

#4【アスアセ】転職に悩むデミゴッド

アストリアアセンディング、うお座神殿の更なる奥へ。 また敵が強くなる 敵の、敵への(つまりこちらへの)全体攻撃や味方への全体サポートが当たり前になってきました。バトルのたびにHPが回復してくれるシステムで助かった‥ でもエリア跨ぐたびに新しい敵…

ストロングゼロ 梨ダブル

結構前に見かけてからずっと気になっていたものを遂に。梨にハズレはないと思ってるけど果たして。 あ〜梨!糖類ゼロなのに梨の甘みある〜! と、最初は美味しいと思ったのですが、この甘みは甘味料の甘さ‥!と気付いたらなんか、「甘味料だな」という感じに…

コーヒーソーダとコーンのダッツ

以前にも一度飲んでいるこちら。「コーヒー入り炭酸飲料」ってまたそんな〜wとネタで買ってみたら思いのほかイケたんです‥あとパッケージかわいい。 強すぎない炭酸なので飲みやすく、ブラックコーヒーなので甘み無し、もちろんカロリーゼロ!べたっとしなく…