なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 このきなんのき

きになるき。‥木? 昼、道中で見慣れない不思議な植物を発見。ぽつんと一本だけでしたが、しかしかなりの存在感を放っていました。 かわいい。ぷくっと膨れた何かにトゲトゲがついていてだいぶ奇妙。葉っぱは普通なのに‥ 調べてみると「フウセントウワタ」と…

The CHOYA 銀座BAR ジンな梅酒カクテル

年末に買ったまま飲む機会を失っていたお酒その2。真っ黄色な見慣れない缶が目につき、何かと思えばチョーヤ梅酒。梅酒好きかつ物珍しさにお試し。 缶を開けた時の匂いが「梅酒‥?」だったのですが、飲んでみると確かにこれは梅酒。でもジンの主張が結構あっ…

バー・ポームム 洋梨と白ワイン

年末に買ったまま飲む機会を失っていたお酒その1、12月発売のバー・ポームムの新作。いつもよりスパークリングなパッケージがオシャレ。 香り洋梨、飲んで洋梨の、美味しい洋梨のお酒。個人的にワインはエグみがあるものだという認識なのですがその感じは無…

チーズボルケーノしてみた

CMのインパクトに惹かれて。 箱でかっ!からのボルケーノっぷりにテンション上がった!火山だ〜っ!楽しい〜! …と、初見のわくわく感と興奮はなかなかのものでした。これ、中央の山も生地で出来てるのかと思いきや、カップに生地が被さってるだけなんですね…

雑記 誕生日に思う事と年始に風邪ひいた話

本日誕生日、でした。 しかし特におめでたい話ではなく。 年齢にコンプレックスを感じるようになって幾年、「〇歳にもなって」「もう〇歳なんだから」という言葉が本当に刺さるので有耶無耶にしながら生きてます。言動にそう言われる自覚があるから尚更嫌な…

#11【マリオRPG】進めブッキータワー

スーパーマリオRPG、前回のあらすじ:ブッキータワーのふもとでぼっちのクッパ様を拾いました。 ※原作プレイ済みの人が書いています。

【体験版】ハテナの塔

去年からずーっとダウンロードしたままになっていたゲームの体験版を、この機にプレイしてみました。 ハテナの塔 子らは2人でパーティを組み、ハテナの塔の試練に挑む。塔の中では様々な敵が立ち塞がり、カードを使ったリアルタイムバトルが展開される。刻々…

こんにちは2024

元旦、晴れ。 昼間に近くの神社に初詣に行きました。仕事も人も「いい縁」がありますようにとお賽銭は11円。おみくじは大吉!今年は‥ いや、今年も、としておこう、いいことあると良いなぁ 御神酒(のていの日本酒)も飲み、おせちも食べ、お雑煮も食べ、テ…