なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

The CHOYA 銀座BAR ジンな梅酒カクテル

年末に買ったまま飲む機会を失っていたお酒その2。真っ黄色な見慣れない缶が目につき、何かと思えばチョーヤ梅酒。梅酒好きかつ物珍しさにお試し。

 

f:id:kmnmemo:20240122025234j:image

缶を開けた時の匂いが「梅酒‥?」だったのですが、飲んでみると確かにこれは梅酒。でもジンの主張が結構あって、パッケージにある「キレのあるドライタイプの梅酒カクテル」の文句の通り、自分の思い描く梅酒よりもサッパリとしていました。独特の‥ なんか、エスニックな??風味があって、なるほどオトナの梅酒な印象です。

 

個人的には、やはり梅酒はこってーり濃くて甘い方が好きだなぁと思い知った感はあるのだけど、どうやら梅酒専門のBARが実際にあるらしく、これはとても気になる‥!

The CHOYA 銀座BAR|チョーヤ梅酒株式会社

梅酒を使ったカクテルや梅を使った料理が頂けるらしい‥ かなり興味をそそられるのだけど、なんと所在地銀座です。「銀座BAR」だからそりゃそうだ。

万年スニーカーな自分のようなモノが立ち入れるようなライトな所じゃなかった‥ ザギン、コワイ。ていうかそもそもBARがコワイ(打つ手無し)。庶民にも優しい感じのカジュアルレストランをお願いします!