なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

バー・ポームム 洋梨と白ワイン

年末に買ったまま飲む機会を失っていたお酒その1、12月発売のバー・ポームムの新作。いつもよりスパークリングなパッケージがオシャレ。

f:id:kmnmemo:20240121154259j:image

香り洋梨、飲んで洋梨の、美味しい洋梨のお酒。個人的にワインはエグみがあるものだという認識なのですがその感じは無くて、なので逆に「白ワイン」は何処に‥?という気もしました。単に白ワイン慣れしてないだけの可能性もあるけど‥

ただ、しっかり洋梨感がある中でも思ったより甘さに振られてないのは、白ワインが抑えているが故に、なのかもしれない?普段甘いのしか飲めない自分が美味しいと感じるので甘いっちゃ甘いのですが、割とスッとした甘さというか。

なんにせよ飲みやすく、難なく飲み切れてしまった。おいしゅうございました。

 

ワインの話のついでに。

クリスマスにお預けになっていたスパークリング赤ワインも先日やっと飲めました。

ついでに買った身内の名前の付くワイン笑 飲みきれなくて炭酸が抜けるとヤダねという事で今日はお預け。実はワインの美味さが分からないクチなのだけど、甘口らしいのでちょっと楽しみ。

画像って引用できんのけ‥?

「ソレイユ・キュヴェ・ユウコ」シリーズ、調べてみたらもしかして結構有名?「甘口」の名の通り、自分の思うワインよりかなり甘くてとっても美味しい‥!自分のようなワイン初心者にも飲みやすい。逆に飲めてしまって危険さすら覚えます。このシリーズで炭酸無しの「ホットワインにも良し」とされてるものがあったんですよね、この甘さでホットは絶対美味しい‥