なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 こんこん、しとしと

昨日のお昼、雨の音が静かになったなーと思ってふと外を見たら、雪!

f:id:kmnmemo:20240205135131j:image

結構しっかり、おおつぶの雪でテンション上がりました。いくつになっても何故か雪はワクワクする‥ 

雪の日の空の白さとか、静けさとか、好きです。あの音が消える感じ、夜の静かさとはちょっと違う、なんかこう‥ 雪が音を吸着していくみたいな‥ 非日常の空気感で特別を感じる。

でもお昼休みが終わる頃には既に雨に戻っててしょんぼり、こりゃ積もらんなーと思ったら、夜にはまた雪になり、なんなら雷まで鳴り始め、結果思ったより雪景色になりました。

 

で、今朝。

f:id:kmnmemo:20240206214002j:image

一応積もりはしたけど、うーっすら。つまらん。

植え込みにちょっこり乗っかった雪は可愛かった。んー、それこそ昔はちょっとしたカマクラを作れるくらいは積もったもんです。今思うと考えられん‥ もはや降るか降らないかだもんなぁ。朝起きて「おお〜っ」となるあの感動はもう無いのか‥

 

などと関東民は申しており。