なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 ラーメンがおいしかっただけの話

なんかすごくラーメン食べたいと思ってAFURIへ行って来ました。

AFURIと言えば「柚子塩ラーメン」なんですが、それはもう食べた事があるので、今日は少し変化球の「柚子辣湯麺」です!梅塩ラーメンにもかなり心グラついたけど、AFURIは柚子だから・・・・

 

f:id:kmnmemo:20240316163005j:image

ヒー!おいしそー!

左のこんもりしているのはおかかご飯」です。ああ罪深きラーメンライス、予想よりしっかりした量でしまったと思ったけどとても気になっていたので悔いはない‥

見た目通りおかかがふ〜んわり盛られていて、鼻息で散りそうで食べづらかったけど、これがなんか妙に美味しかった‥ おかかの塩味がとても程良い。「スープをかけてお茶漬け風にも」とあったので試してみたけど、これはこのまま食べる方が美味しい!(辛いスープが適してなかっただけ説)

柚子辣湯麺も、酸辣湯麺スーが柚子に置き換わったみたいで(?)辛味に負けない柚子味が新鮮な感じでした。結構赤いけど程々の辛さなので全然平気。でも絶対むせそうだったので啜れなかったw 炙りチャーシューも香ばしくて美味しいし、麺も細くて下手したら飲める・・・

主に米のせいでかなりお腹膨れたけど満足、行列にひるまず並んで良かった〜。しばらく口周辺がピリピリしたのと柚子香が湧き上がってくる()のもあって、色々後引く美味しさでした。やはりお店で食べると違うわね‥

 

以下、食べるのが遅くて色んな客が横に居た話。

同着の右、ラーメンの写真撮ってた。分かるよ。

元いた左、なんとなく漂うよそよそしさと温度感の差、思うにマッチングした男女とみた。

次に来た左、ただの醤油を頼んでた。AFURIで柚子無しとか・・・(うるさ)

次に来た右、着席後、「追加注文出来ますか?」とおかかご飯を足したのでちょっと笑ってしまった。席のご飯メニューを見たんだろうけど、「隣の客がなんか食ってる、これか?」の流れだったらおもろいな。美味しいですよって教えてあげようかと思ったけどやめました