なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 とろけぬたまごはただのゆでたまごだ

本日のお昼は誘われて、フレンチトーストの専門店と言いつつ何故かパスタとかもあるお店のエッグベネディクトフレンチトースト!

f:id:kmnmemo:20240324142819j:image

絶対美味しい見た目をしている‥ 分かりづらいですが輪切りのフランスパンみたいなフレンチトーストが土台になっています。

エッグベネディクトと言えば、(たぶん)みんな大好きとろけ出る黄身。あれがやりたくてベネディクト頼んでるまである‥ もちろんそもそも卵が好きなんですけど、ともあれ、入刀!

 

f:id:kmnmemo:20240324142816j:image

 

・・・・ は?

固まってるんですけど‥?全然あふれてこないんですけど!?ゆで卵としては最高の半熟具合だけどここはそうじゃないでしょうが!!イーーーッッッ!!

と内心カトラリー持ったまま暴れてましたが、食べればとってもおいしかった‥ ふわっふわで卵焼きみたいなほんのり甘いフレンチトーストに、ベーコンの塩味がベストマッチ。あまじよっぱいは正義。ベーコンデカ過ぎやしないかと思いましたが、食べ応え的にもバランス的にもこのくらいで丁度良かった‥! ふむ‥ 卵の件は忘れはしないが許してやらんでもない‥

 

でも若干の物足りなさも感じたので、やはりフレンチトースト専門店なら「フレンチトースト」を食べねばと、気になっていたクラシックタイプを追加オーダー!

f:id:kmnmemo:20240324142813j:image

普通!シンプル!だがそれがいい。フチが少しカリッとしていて中はふ〜んわり、それこそパンケーキのようで、きっとこれは歯がなくても飲める‥ でも個人的には、ちょっとサクッとしたミミの部分が一番好きでしたw

 

さすがに追加で二切れは少しパンチがあったようでお腹いっぱい。クリームまで食べ切ったのがトドメになったか‥ デフォで二枚なんだけど一切れから注文出来たら良いのにな!

 

 

ところで今日も隣の卓に、マッチングか何かで初対面と思しき男女が座っておられました。結構居るものね。そして逆横の卓のマダムがサラダのレタスを全残ししてお帰りになられていた‥ ランチセットにしなきゃ良いのに‥!(うるさ)