なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

「大江戸骨董市」に行ってきました

有楽町で開催されていた骨董市。結構な店舗数でなかなか賑わっていました。

www.antique-market.jp

 

f:id:kmnmemo:20231203160459j:image
※撮影許可いただいてます

レトロな絵本などを扱っていた店舗で、一角にあったピンバッジに一目惚れして買ってしまった‥

f:id:kmnmemo:20231203160447j:image

にわとり!可愛い! ミジンコにも見えますが鶏です。たまごの形といい、黄色の色味といい、七宝?のつるつる感といい、シルエット状のちんまりした絵柄といい、可愛い〜 着けるとこないけど可愛い〜

食器やアクセサリー、海外の人形や織物、衣類、工芸品、素材も陶器・木製・ガラス製品等々さまざまで、テレビで見るような古そうなもの、どう見ても呪物なもの、アンティークっぽいもの、その辺で売ってそうなものなど、「骨董市‥?」という疑念は若干あったものの、そのランダムさが見ていて楽しい催しでした。たまに好みにピンとくるモノが紛れているのが面白いですね。

 

 

ちなみにお昼は、初めての「シェイクシャック」の、「スモークシャック」。

f:id:kmnmemo:20231203160452j:image

ピクルス?ソース?に、ハンバーガーではあんまり無いようなしっかりした酸味があって美味しかった‥!

ポテトも周りサクサク中ほくほくで美味しかったのだけど、「レギュラーサイズ」が想定外に大量だったのでお腹ぱんぱんです。さすが海外バーガー、マックのノリだと危険ですねw