なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 誕生日に思う事と年始に風邪ひいた話

本日誕生日、でした。

しかし特におめでたい話ではなく。

年齢にコンプレックスを感じるようになって幾年、「〇歳にもなって」「もう〇歳なんだから」という言葉が本当に刺さるので有耶無耶にしながら生きてます。言動にそう言われる自覚があるから尚更嫌なのですが、「そういう人」として形成されちゃってるんだもの、しょうがないのよね。

それでも世間の「〇歳たるもの」を目の当たりにするたびに、〇歳なんだから‥と自分で振り返ってしまって勝手に凹む日々をこれからも送るのかと、何ならこれまでより一層思うのかと思うと気が重い。

f:id:kmnmemo:20240114173501j:image

などと色々モヤモヤ思いつつも周りの人に「オメデトー」を強要し特別な日としてケーキも食べます。そういう人です、今年も、多分この先も。

 

で、少し戻って年始にド風邪を引いた話。

仕事始めが4日、その前日の3日の夕方から急に悪寒と「やな感じ」に見舞われました。普段は風邪を引いても大した事無いのですが、やな感じは増すばかり。

もしやこれは無視し切れない本格的な風邪!!‥と察するも、明日は仕事を休めない。何故なら一月2週目に終わらせなければならない仕事が去年内に終わらなかった+自分のやってる仕事をこなせる人が他に居ないから(ていうか自分にバトンパスする人の不手際が無ければ年内に終わった仕事もあるんだけどな〜〜〜

という事で、悪寒と熱でぐでんぐでんになりながら仕事をする最悪の仕事始めとなったのでした。リモートワークなのを良い事に途中ちょっと仮眠したりもしたけど、そのお陰で具合は少し良くなった。ありがとうRW。

 

翌5日。熱っぽさや悪寒、倦怠感は引いてきたので引き続き出勤です(何故なら以下同文)。が、今度は喉がクソほど荒れました。咳はあまり出ないが声も出ないし「飲み込む」のが本当〜〜にしんどい!飲み込み方の匙加減を間違うと、水すら染みる。喉に切り傷でもあるのかってくらい染みる。いやここまで酷いのは初めてでした‥

 

続く三連休はルル飲んでひたすら大人しくしてました。それから薬も効いて喉の痛さは引いてきたものの、今度は咳が出始める。出始めるとしばらく止まらないし、何より「ォゲッ」となる吐くような咳(?)が本当に苦しい。常時ではないけど我慢も出来ないので、外で発症したら非常に気まずいやつです。ありがとうRW、引きこもりに優しい仕組みで助かる(働けちゃうってのはナンですけど)

 

で、本日に至る。

咳はまだ出るけど先週食べ損ねたゴジラバーガーも食べられたし、回復はして来ています。

f:id:kmnmemo:20240114185602j:imagef:id:kmnmemo:20240114185611j:image
ゴジラ柄のパッケージ可愛い。

何がどうゴジラなのかは分からないし具材もなんか見た事あるなと思ったけど、食べ応えあって美味しかった! ‥そう、今回喉がメタクソにダメージを受けた訳だけど、味覚と嗅覚がダメにならなかったのは本当に良かったと思っています。あとやっぱ普通にモノを飲み食い出来るって幸せよ‥

 

年始にもう少し記事も出したかったしゲームもしたかったけど、そんなこんなで実際元気も無く気力も出ずで出鼻を挫かれた感じでした。年末に買ったまま飲めてないお酒も2本ある、これも早く飲みたいなー