なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 御茶ノ水であれこれ

久しぶり過ぎて初めましてくらいの感覚の知人と、御茶ノ水へ「お茶パフェ」を食べに行ってきました。また行きたいねと言い続けてかれこれ二年、やっと実現した次第です。

 

レストラン1899お茶の水 - 「茶を食す」和食ダイニング

あらゆるメニューにお茶を使ったお店で、ここのお茶パフェがとっても美味しいのです。今日のお目当ては、今月末までの和紅茶フェアの「いちごと和紅茶の冬色パフェ」

 

f:id:kmnmemo:20240218210857j:image

‥の前に、こちらは和紅茶飲み比べセット。「やぶきた」「べにほまれ」をセレクトしました。片やスッキリした紅茶らしい、片やマイルドでほんのり甘みのある味わいで、結構違いがあってそれぞれに美味しい!見た目は全く同じなのに!

 

f:id:kmnmemo:20240218210854j:image

こちら本命、いちご(略)パフェ〜!ふぅ〜!

やー、相変わらず見た目が美しカワイイ‥!甘さ控えめで具材がたくさんで、こちらも美味しゅうございました‥ ていうかまずいちごがうまいんだ。(でも別添えの「和紅茶ソース」が、なんか、ヨーグルトの味しかしなくて何だったんだろう、とは思った)

ここ、何度か来てるのですがスイーツしか食べたことがないんですよね。ごはんも普通に美味しそうだし、機会があったらそちらも食べたい‥

 

その後はノープランだったので、御茶ノ水をぶらぶら、神田明神へ。

f:id:kmnmemo:20240218210845j:image

f:id:kmnmemo:20240218210848j:image

屋根上のボンタン鳳凰とヒナ(可愛い)

f:id:kmnmemo:20240218210851j:image

手水舎の龍がユーモラス。そういえば先日の神社でも水の出口が龍だったけど、そういうものなのか‥?

f:id:kmnmemo:20240218210901j:image

めちゃくちゃ踏ん張ってる狛犬。こいつもなんかユニークな顔立ちで可愛い。

 

お参り後もその辺をうろうろし、軽く晩御飯を食べて帰路となりました。普段リモートワークだからこんなに長時間喋り続けたのも久々で、笑って泣いたのも久々で疲れたな笑

お互い色々あるけど頑張ろ〜

 

 

ところで今日は春みたいな陽気だった。とは言え夜は寒いだろうと思ったら夜まで春だったので暑かった‥ 冬には冬の上着で居させてくれ〜