なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

ハットメルツをお試し

そういえばピザハットにも変わり種ピザがあったな‥とふと思い出し、お昼に頼んでみました。雨だし。

 

f:id:kmnmemo:20240219135747j:image

と言う事で、おひとり様用のハットメルツ! ちょいレトロ感のある箱が可愛い、ていうかフォント可愛い(なんでもレトロ感あるって言ってる気がする) でも想像よりもかなり箱が小さくて不安がよぎります。軽いし。

 

では、パカー

f:id:kmnmemo:20240219135750j:image

薄ぅっ!!

 おおっ‥ CMや写真がイメージである事がよく分かってしまう‥!ちなみに具材は、まずはオーソドックスに、と「マルゲリータ」です。ピザひっくり返したんか?ってくらい生地しか見えない‥

 

が、この薄さが意外とミソでした。生地はサクサククリスピーでまず美味く、薄い&硬めな事でソースへのディップがとてもしやすい。でも鈍角になるとソースのカップに入らないので、鋭角な部分を作るために齧り方には工夫が要ります笑

ソースの量も個人的には良い塩梅で、ピザで大半無くなり、ちょっと余った分をサイドのポテトで拭って完食、という感じ。ていうかワカモレソースがうまい‥ アボカドあんまり好きじゃないんだけどコレは無限に食べられる‥

 

見た目のインパクトの無さで一瞬「おや‥」と思いましたが、個人的にはまた違う味のも食べてみたいなと思った次第です。

ただ!惜しむらくは量がすごい足りない!自分の感覚だとこれは軽食の類。案外ポテトで膨れたか‥?と一瞬思ったけどそんな事は無かった。マルゲリータってそもそもそんなにボリュームあるものじゃないから、それもあるのかも‥?グラタンの方だと感じ違うのかな〜と思ったら、そっちはまたソースが違うのか‥ 気になりすぎる。