なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 お楽しみチヨコレイト

フェリシモで注文していたチョコが届いたー!!ので、いそいそと早速開けてみる。そうです、バレンタイン用です。なお食べるのはわたしです

 

f:id:kmnmemo:20240214221954j:image

今年は2つ買ってしまった‥ 結構なお値段だけど、その辺では見かけない特別なチョコレート。贅沢。大人なのでな。

 

「ヨハン デュボワ(フランス)」

黄色いハコには、500円玉くらい?で厚みのあるチョコ。ビスケットとキャラメルがチョコでコーティングされたもので、なんかすごいカロリーの味‥ つまり美味しいってこと‥ ざっくりしたビスケットも、塩の効いたキャラメルも、ビターめなチョコも、おいし〜い‥ 一口サイズでぽいっと食べられるサイズ感も丁度いい。1日一つ、大事に食べたい‥!ていうか箱が可愛い。

 

「プーレチョコレート(ラトビア)」

続いてノッポのハコの方は、

f:id:kmnmemo:20240214221957j:image

全部で12種類のフレーバーのまん丸チョコが入っています。この「味たくさん!」にどうしても惹かれてしまった‥!早速一つ食べてみたけど、か、かるばどす・・ カルバドス・・? まさかの初手なんだかわからん味でしたが、とりあえず美味しいのは確か笑 周りのコーティングのざくざくした食感も楽しい〜

※調べたらお酒の名前でした。言われてみればアルコールっぽい香りもあったかも(ほんとか)

以降はチェリー、ティラミス、と知ってる味が続くので、こちらも1日一つずつ楽しみたいと思います。それはそうと箱が長過ぎて冷蔵庫の中で邪魔になっているのが気になるw

 

ふふふ、カタログと睨めっこして選りすぐった2品。しばらくはこのチョコを糧に日々を生きよう。