なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 メガネを買いたかった話

つまり買えてない(ネタバレ)

 

f:id:kmnmemo:20231007202949j:image

長年寝食を共にしてきた今のメガネ。もう何年目なのかも覚えてないくらい古いものなのですが、色々と傷んできてるし、なんかもう少しイイ感じのヤツというか‥今の顔により合うメガネがそろそろ欲しいなぁと思っていまして。

で、こう、大人だし(?)、メガネくらいはイイモノでも良いんじゃない??と言う事で、メガネといえばの鯖江の眼鏡」を奮発して買っちゃおうかな!と出かけたのでした。

 

普段買い物しに行くあたりに「鯖江の眼鏡」のお店があるのでそちらにお邪魔したのですが、知ってましたが高いですね!!前に覗いた時の記憶で4万くらいだったはず、と思っていたら4万円台だけどほぼ5万です。買う気満々だったけどいざ現物を目の当たりにすると腰が引ける。やはり庶民。

でも実際、かわいいのが多いんですよね‥ 鼻当ての、この、横っちょのやつが無いメガネとか、個性的でとっても可愛い。小さめフレームやまん丸フレームなど、チェーン店ではあまり出会わないタイプも多くてどれも可愛い‥ いいなぁ欲しいなぁ〜〜

とウロウロしていたら、店員にふいにオススメメガネを持って来られたりなどしました。しかも「フレームに厚みがあるから度が強くてもレンズのはみ出しが気にならない」という有用なやつ。いいじゃん‥

あとイケメンに「お客様は小顔なので‥」などと言われてうっかり調子に乗りそうになったけどそれたぶん顎マスクのせいだよ(しかも紺色)

 

で、いくつかコレ良いなぁ〜というものはあったものの、コレ!と絞り切れなかったので、とりあえず一旦引く事にしました。値段的にもおいそれとは買えないし、優柔不断なので今決めるとなると尚更時間かかりそうだし。「良いのがある」と知れた事が今回の成果という事で。

いやでもほんとに可愛いので欲しいのは欲しい。買い換えるなら鯖江にするよ‥ ありがとうイケメン、多分また行きます。