なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

茉莉花 ジャスミン茶割JJ

コンビニでオシャパッケージな見慣れないお酒を見かけたのでお試し。「コンビニ先行発売」という文字にも惹かれたのも正直な所。そういえばお酒飲むのも久々だなぁ。

 

f:id:kmnmemo:20240310204526j:image

青と黄色のさわやかな見た目が可愛い、ジャスミン茶のお酒。「JJ」って何かと思ったら、ジャスミン焼酎のジャスミン茶割り、なんだそうです。ジャスミン焼酎ってものがあるのがまず初耳‥!

 

飲んでみたらマジでお酒の入ったジャスミンでした。飲み口が若干とろみがある‥ ような気がしましたが、甘味料的な甘みも全く無く爽やかなジャスミンの香りはまさにジャスミン茶。4%というのも良心的。

あまりにジャスミンだったので、ジャスミン苦手な母は二度と飲まんと言っていました。それくらいしっかりとジャスミンです笑

中華とかの濃いめ料理にとっても合いそうだな〜