なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

そば・えび・あんみつ

今日のお昼は、少し前から行きたいな〜と思っていた蕎麦屋へ。徒歩圏内なので炎天下の中歩いて行きます。「行きたい」「やりたい」とピンと来た時の謎の行動力よ‥

 

お昼時、並びはしないがそれなりに、といった混み具合で、おひとり様で四人席に案内されるのは少々気まずかったのですが‥

f:id:kmnmemo:20230805180748j:image

天ざる〜!

そばつやつや、これは家では出ないおそばです。分かりづらいですが御立派サイズでぶりんぶりんの海老天が二本もあって、思ったよりボリュームがあります。でも出来立てサクサクでうめぇです‥

あといい歳してピーマン嫌いなのですが、何故かピーマン天ぷらが不味く感じなかった。物が良いのか油の力か‥

 

f:id:kmnmemo:20230805181402j:image

なんかザルが高いなと思ったら二枚重ねでした。もう結構お腹いっぱいなんだが‥!

 

しかもデザートにあんみつも頼んでしまっていたのだが‥!

f:id:kmnmemo:20230805175921j:image

でかいのだが‥!

でも美味しい・・・あんみつ好きなんですよね、黒蜜うま。あと牛皮うま。

手を止めたらヤバいと思って黙々と食べて無事完食出来ましたが、サイズ感を確認しておくんだった!もっとじっくり食べたかったよ〜もったいない事しました。

 

今度は天丼食べたい。また行こー