なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 カニがカツになった話

年末だしカニたべいこ〜という事で、やって来ました カニと言えばのかに道楽

f:id:kmnmemo:20231229222441j:image

相変わらず巨大な蠢くカニが圧巻ですねー。モンハンとかこういう感じなのかと思うとやっぱ恐ろしいな‥

さて、カニといっても色々あります。品種もだし、焼き、しゃぶしゃぶ、天ぷら‥ ちゃんとしたお店で食べるのは久々なので楽しみです!

楽しみだったのですが!

 

発起人が予約をしておらず満席につき門前払いでした。

ナントイウコトデショウ

 

 

路頭に迷った我ら、勝烈庵にイン。

f:id:kmnmemo:20231229222447j:image

実はカツ屋でカツ食べるのはもしかしたら初めてかもしれない‥?揚げたてサックサクで、ソースがまた妙に美味い‥ 厚みは食べやすい薄さだったのだけど、結構大きくてボリュームもしっかり。あと漬物がやたらうまい‥

カニは残念だったけど、コレはコレで良かったです。結果オーライ!

 

 

で、食後に立ち寄った茶店でデザートを頼んでしまった‥

f:id:kmnmemo:20231229222444j:image

オレンジプリン。クリームもオレンジ風味、ママレードもふんだんに乗っかったプリンです。プリンくらいは入るだろうと思ったら想定外にデカくてギリギリでした。でもオレンジのさわやかさ、プリン自体も丁度いい硬さでこれも美味しかった!でも満腹中枢が万全だったら多分もっと美味しかったと思うな!