なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

【コーヒートーク2】#5 謎解明バリスタ

9日目。
ガラさん、それたぶんPMSだよ(セクハラ)

 

草味の解

5日目に草味と評されたメニューにリベンジの機会が。今回はヒントをくれました。

f:id:kmnmemo:20230525223754j:image

「実に“ピリッと”来る」…となると、当店の材料的にはもうしょうがしかあり得ない感じなのですが・・待ってくれ、5日目はしょうがを切らしていたのだが??

いやいやそりゃ分からないハズですよちょっとーー!「パンチがある」と言っていたので、まさかしょうがじゃないよなぁと考えはしましたが、なんと負けイベント(?)だったか‥

ピリッとを強調していたので、とりあえず ハイビスカス+しょうが+しょうが のダブルパンチで挑みました。

f:id:kmnmemo:20230525224658j:image
キモっ

見た目も名前もなんだか奇妙なものが出来上がりましたがこれで正解だったようです。黒いのなんだろう、花びらかなぁ… あとまた入れた記憶のないパインが入っている…

ゾボ‥初耳ですがこれもまた実際にナイジェリアで飲まれるものらしいですね。実在する知らないものを知れるのもこのゲームの良きところだと思います。

 

そんな夜。

普段ストレートクールなハイドさんがちょっと弱いところを見せる神回…いや貴重な一夜でありました。こう言うのもなんですが、なんかこう〜 というかヴァンパイアという種族がもうあれなんですが、か、かわいいなァもぉ〜

得意じゃないタイプは居るけどこのゲームの登場人物は大体かわいい笑 みんないい人なんだよなぁ…