なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

【コーヒートーク2】#14 全失敗チャレンジ・後

全しくじりルート終盤、11日目から。
結論から言うとまだ足りなかった‥!

 

 

11日目。宇宙人組が穏やかじゃない展開に‥!!

f:id:kmnmemo:20230612224558j:image

はららら‥こんな緊迫した感じになるとは思わなかった‥未知の展開だったのでとりあえずはご希望通りの飲み物で話を訊きます。
終わり際、シルバーが「キミ(わたしことバリスタ)はまだ消滅してないんだから」という意味深すぎる言葉を残して行きましたが‥ これはつまり…!?(思うことあれどこれは後日忘れていなければ)
ちなみにルアとベイリースも未だギスギスしているようで心配です。

 

12日目。この日も新しいお話の日でした。本来ならアクア+マートルが来店するのですが、マートル、来ず…

 

13日目。上手く行かずとも切り替えが早いレイチェルのお話。ルーカスも来店して、初耳オーダーがあったのでとりあえずは訊き。ルーカスの過去話や、エンタメ界二人の業界モヤモヤ話など盛り沢山でした。

f:id:kmnmemo:20230612231238j:image

 

14日目。結婚式二次会じゃない‥!でもひたすら“ハイドさん”と、ものを知らないガラさんが可愛い、ていうか皆んな可愛い日。このルートでは結婚式は延期になったけど前向きな着地なので良かった‥
ここでなかなか凝った初耳オーダーが入りました。「リラックスできる」「お花を使った華やかな」「新たな始まりを祝う」「気分がブルーになっちゃうのは無し」そんなハーブティーハイビスカス+ミルク+はちみつ で「スイートハートラテ」、なるほど、甘い。
でもいつものパターンに則って白ネコが出てきちゃったので、この感じはまた成果無しか…!

f:id:kmnmemo:20230612232421j:image

 

最終15日目。初耳のお話も訊けましたが、あ〜そうなっちゃうのね‥となんともモヤモヤ。

f:id:kmnmemo:20230612232547j:image
わたしことバリスタはそれが可能である

色々と消化不良感の拭えない「それぞれのオチ」を迎えて終わってゆくのでした‥ 白ネコもまだ彷徨ってるしな〜!
でもひとまず「出来るだけ低評価でクリアする」の実績は取れたので、これでもう無闇に謝り続ける必要は無くなった‥のか‥?

 

その後。

恒例のヒントタイム。今回はルーカス君が来店して色付き文字で話しかけてきました。人が来てくれてよかった

f:id:kmnmemo:20230612233729j:image

「タスクをこなせ」。んん〜〜〜!

実績リストの最後のページって「総まとめ」みたいな項目が並んでいるのですが、白ネコの件もそこに入っているので、ストーリー絡みの何かしらを制覇する‥というのは「アリ」なんじゃなかろうか‥?ストーリー上で取れる実績を全部回収する、もしくは全部のお話を訊く、とか‥!だとするとストーリーに絡む実績はもう数少ないので行けそうな気も‥

 

とりあえず、「関係のある日」だけをかいつまんで良きように進めてみてお許しが出るかを試して見る所存です。それでダメなら通しで4週目ぇ…!