なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

【コーヒートーク2】#11 パーフェクト目指して2周目・前

リオナさんのグッドストーリーが見たい!謎のもう一人が知りたい!白ネコの行く末が気になる!と言うことで結局始めてしまった2周目。

お話の全容が分かると思われる「100点満点バリスタ」を目指し、実績のヒントを追いつつ進めています。
とりあえず今回は10日まで。

 

ということで1日目。リオナさんと二度目の初対面。

f:id:kmnmemo:20230604033444j:image

バンシー丸出し激おこシーンは結局初日のみだったなぁ‥というか改めて振り返ると初日の彼女がかなりクールな印象で、ああ二週間でだいぶ丸くなった‥あるいは壁を取っ払ってくれたんだなぁとほっこり‥

 

そこからトントン、せっせと飲み物を作り預かり物をお渡しするお仕事。

4日目。実績にあった「ハンドスピナー」絡みは、リオナさんに渡すのが躊躇われて結局彼女にはメアド、ブツはガラさんへあげてしまったけど(レイチェルは返してくれた)、多分あのタイミングじゃないと渡せなさそうだし、ブツだけ渡し直すのは出来ないから、あれは3周目の必要ありということ‥?というかレイチェルへの飲み物提供も3パターンあるんですよね‥

 

でもこの2周目の正解の道、良いですね。
大筋は変わらないのですが、飲み物の合否や渡すものに関してちょっとした会話が増えたりして、ちゃんと変化を感じます。
ハイドさんの二度目の来店時に「ゾボ」(前は三度目の来店時にヒントをもらって作った)を叩きつけたところ、前回は無かった絶賛の言葉を頂戴したりして良い感じ。
渡したものについて「あの時のアレがああだったよ」と日を跨いで展開するのが楽しいなぁ。

 

日は飛んで7日目、宇宙人組が一悶着する日。窮地を脱してほっと一息する時にオーダーを受けるのですが、ここも特別な名前の無い「普通のやつ」で良いんですね。レシピのフレーバーテキストに踊らされて全然当たらなかったぜ‥!
ココア+はちみつ+はちみつ のどろっどろな感じで満足頂けました。

 

10日目、「謎のもう一人」の日

ここまで恐らくはパーフェクトペース、画面がスライドして誰かが入店してくる、よし来い誰だ!
・・・と思いきや誰も入ってこず・・・え〜〜?ちょうど幽霊の話してたんですけど‥ そういうやつ‥?

f:id:kmnmemo:20230604121847j:image

誰なんだ右端の人〜!ネタバレ防止的に黒塗りになってるだけで最後まで行ったら判明するって信じてる‥!
そう言えばお話の中で「妖精族はペットを飼っている」というのがチラッと出てきたので、もしかしたら白ネコもそういうやつなのか‥?

 

でも前回無かった会話で、リオナさんがこれまでよりも笑ってくれてなんだか嬉しい‥!

f:id:kmnmemo:20230604164431j:image

帰り方は同じでしたが初見の預かり物も出てきたし、んー、順調なんじゃなかろうか。