なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

【コーヒートーク2】#12 パーフェクト目指して2周目・後

目指せ満点バリスタ、11日目から。

 

11日目。1週目では諦めた宇宙人アマンダによる「以前に提供した素材は一切使わない」飲み物、緑茶+ミント+ミント の「マラケシュ」でご満足いただけました!

f:id:kmnmemo:20230604234043j:image

試してはいないのですが、条件が合っていれば何でも良いのかな?
厄介だった捜査官も(裏工作により)無事ヨーロッパへ飛ばされたようで良かったね!宇宙人こえー!

 

13日目。レイチェルに「ミルク」を出したときの、この微妙なリアクション。

f:id:kmnmemo:20230604234149j:image

1周目もこれだったので、ここまでの何かが足りない‥素直にミルクを出すのがダメなのか‥?

 

同じく13日目。フリーサーブで出てこなかった謎の一杯、リオナさんのストーリーを順調に進めた結果出てきました!

f:id:kmnmemo:20230604234235j:image

ハイビスカス+はちみつ+ミント でその名も「ブルー・ビスカス・パイ」、「ブルーベリーコーディアル」が決め手らしいがそんなものは入れた覚えがない(何度目かの)
トッピングも自分で出来るようにならないかな‥w

 

そしてこの日の謎のもう一人はやっぱりルーカスでした。彼が来たことで前回とはガラッと展開が変わり、リオナさんもポジティブな方向に向かって行って我は満足です‥ みんな色々乗り越えてる。わたしも嬉しい。

 

15日目、運命の最終日。

この日も前回とは全然違う展開で胸熱でした。
ルーカスから急に最終試験をふっかけられましたが、と言いつつ結構しっかりしたヒントをくれるので特には迷わず。「コーヒーはあまり飲まないけどカフェインを欲している」「甘いものに目がない」「胃を守ってくれる濃厚なやつを加えることが多い」全部言ってる!ということで、抹茶+はちみつ+ミルク でルーカス的五つ星ドリンク「ファイブスター」の出来上がり!

f:id:kmnmemo:20230604235607j:image
これだと「シックススター」じゃね?とは言ってはいけない

これをもって全レシピが揃い、「達人バリスタ」の称号もとい実績を頂戴いたしました。

 

そんなこんなで、目標としていたリオナ+ルーカスルートもベストな形を迎えることが出来、やー、めでたしめでたし!

なんですが、いやいやまだ全然スッキリしない、白ネコの謎が何も進んでない!多分その、亡くなった妖精族の方のペットなんだと予想はしていますがそこに行き着く道筋が見えない…!白ネコ来店日に何かが要るのか‥?まさか今回とは逆に「ポンコツバリスタ」を目指す必要があるのか‥!?わざわざ実績があるくらいだから無くは無いのか!?ヒェー!

 

その後。

ひととおりの物語が終わった後、前回で言えばリオナさんが一人で来店して色付き文字で喋ったあのタイミング。あーこれはまた助言タイムがあるなー、もしかしてココで白ネコが来るか‥!?と誰かしらの入店を待っていました。 ‥ら。

f:id:kmnmemo:20230605000634j:image
お分かりいただけるだろうか。

ふいに注文フェーズに入るものの客の姿はなく、しかしよく見ると「吹き出し」がある・・!

思わず「えっ」と声が出てしまったしゾワッと鳥肌も立ちました。こわ‥!!でもわたしことバリスタは見えない誰かと普通に会話してる!つよ!
実は話の流れ的にはどちらかと言うとほっこりポイントなのですが、何分バリスタことわたしはジョルジ巡査寄りの人間なので(こういうの苦手)許してください。

 

うーん、最後の最後に「物語の全容を知ったけど些細な話がまだあるよ」とゲームにも言われましたし、これは失敗ルートも通らないとダメか‥?でも全しくじりのクソバリスタをするとなると、またいくつか実績が溢れることになるんですが‥ もしかしたら効率悪い進め方をしているんじゃないかと思えてきましたがw、も〜〜もう一周行くか〜!?