なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 健康診断行ったって話

って話です。

健診ってめちゃくちゃ面倒臭いけど、特殊イベント感があって実は嫌いじゃないです。分かっていたけど色んな数字が右肩上がりで困ったな〜!

 

朝、傘をさすほどでもないけどささないと確実に濡れる‥という絶妙に嫌な天気で湿気にもイラつかされたけど、クリニック内は過去一空いててスムーズだったし、おねーさん方も感じのいい人ばかりで健診的には当たりでした。

採血さんが妙にフランクと言うかフレンドリーだったのが印象深いです。こちとらそれなりに「いい大人」なのですが、なんかすごく話しかけてくれた‥ そんなに採血コワいオーラが出ていたのかわたしはw

あと最後の問診さん。多分そういう人なんだろうけど、何かに遅刻でもするんか?というくらい巻き進行で、「何か他に気になるところ」もあったのに落ち着いて訊けなかったよ‥「アバラの辺りが痛む気がする」って湿布でどうにかなるもの?w 実は今年の春ごろに帯状疱疹をやってて、その辺りが患部なので余計に気になるんですよね。関係なかったら良いけど再発だったらヤダなぁ

 

 

その後は、健診ついでに仕事もおサボりしたのでゆっくり昼ごはん。健診後のこの感じが良いのだ‥

メインが鶏なのに何を思ったか鶏の竜田揚げを追加するという奇行を犯してしまいました。この人めっちゃ鶏食うじゃん

ゆっくり食べて、そのあともぶらぶらして、湿気でだるんだるんになりながら先程帰宅。ほんと平日にダラダラ出来るの最高だな〜!(引き換えに明日が地獄になるのだが)