なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

【コーヒートーク2】#3 やらかしバリスタ

5日目。
徐々に難易度が上がってきた感じでいっぺんにやらかしたりしました。

 

・「忘れ物を返してくれ」と言われたがドリンク作ったら秒で忘れて返し損ねる
・正解がわからずとりあえず出してみたら「草味」と言われる

f:id:kmnmemo:20230521201732j:image

返し忘れは難易度云々の問題ではない気もするけど、判断しないといけない場面が増えてきたという意味では間違いではない。。

 

リアルなレシピを問われるオーダー

出た〜実在するレシピ名を言われてそんなん知らんってなるやつ〜

f:id:kmnmemo:20230521202208j:image

オーダーを受けたのは「パンプキンラテ」。カボチャ無しでも作れる(?)との事なので、とりあえずネットで検索・・すると、丁度タイミングよく切らしているジンジャーが要るのでは?? えっ無理では…?

ネットのレシピと睨めっこしつつそれらしき材料で作ってみたもののどうにも違う気がする‥でも残り廃棄数も一回になってしまったし、一か八かで出してみた・・ら、合ってたようです。

f:id:kmnmemo:20230521201922j:image
関係無いけどここのドット絵がとても好き

えーコレで?と思ったけど、あくまでパンプキンラテ「風の」なのでOKらしい。

ちなみに コーヒー+ミルク+シナモン でした。美味しそう。まあ確かにラテなのだからミルクは必須で、となると入れられる材料はあと一枠なので、どちらにせよシナモンとジンジャーをいっぺんに は無理だったんですねー

 

リトライしたものの…

返し忘れは流石に凡ミスだったし、ついでに草味も改善できればと思ったのだけど、なんと返したアイテムは再びこちらに返ってきたし、脱・草味も叶わず・・

うーん。一筋縄ではいかない。