なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

【コーヒートーク2】#10 フリーサーブを試みる

レシピの穴埋めローラー作戦開始。
片っ端から素材をぶち込み続けるバリスタよくバリスタやっていられるなと思います。

 

ロシアンティー、まさかの。

当てが外れて結局分からずじまいだった「ロシアンティー」も材料ローラーで引き当て、紅茶+レモン+シナモン と判明しました。その見た目がこちら。

・・・なんか思ってたのと違うのですが、フレーバーテキストによると「名前に反してアメリカの飲み物」との事で、本作一の衝撃の事実。
“あの”ロシアンティーとは別物だったようで驚きでした。わ、分からんよそれは‥!

 

他、オーダーミスしたもので記憶に新しい「過去に使ってない素材の何か」についてはミルク+はちみつ+ミント の「ミルキーウェイ」がソレかなぁという気がしています。前作でも宇宙人向けにこれを提供したような気がするので、もしかするかもしれない‥

 

ローラーでも埋まらない謎のレシピ

f:id:kmnmemo:20230601005105j:image

シルエット状態の3つ。全組み合わせを試しても出てこず、まさかのバグか?と思ってさすがに先人の知恵をお借りしたところ、どうやらストーリー中に解禁される説。
全埋めならずか・・むむむ 気になるなぁあ
-----
【追記】内1つは単に作成漏れだったようです。ローラーとは。 話の区切りで「こんなのあるよ紹介画面(完成図)」が挿入されるのですが、そこに身に覚えのない飲み物が出てきた事で発覚しました。先人の知恵は薄目で見たので(笑)具体的にどれが、までは把握しておらず、残りの2つも怪しくなってきたな‥
-----

 

しかし他にも「お国の飲み物」がまだいくつか出て来たりしましたが、これだけの素材(+いつの間にか加えられるいくつかの素材)でそれなりの種類を作れるのは面白いなーと思います。絶対この見た目にはならないだろうというのは多いですけどねw