なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

【コーヒートーク2】#9 一服バリスタ

15日目、お話は最終回。短いような長いような二週間でした。

 

難しいリオナさん

「マイルドなコーヒー、できればハチミツたっぷりの甘いやつ」との事で、コーヒー+はちみつ+ミルク の「ビーンバズィ」を提供。これは甘かろう。

f:id:kmnmemo:20230531010431j:image

‥ワァァそんな顔しないでくれー!最後にこれは罪悪感がすごい!リトライ必須!レシピを見直したら コーヒー+コーヒー+はちみつ の「スイートコーヒー」があるじゃないか‥!「甘い」しはちみつだしコレですね!

と思ったらこれも違うらしい‥ ええ‥?リオナさんムズ‥

ちなみにシンプルに コーヒー+はちみつ+はちみつ だと、特別なグラフィックや名前の無い単なる「はちみつコーヒー」になるので多分違・・・・・わなかった、なんとコレで良かったようです。盲点‥!

 

ちなみにルーカス君はブルーピーラテのラテアート付きを御所望とのこと。

f:id:kmnmemo:20230531010611j:image

適当に流し込んだら中にハートが出来て満足。微妙な反応をされましたが、これも進行次第で良い顔してくれるのかな‥w

 

前作の「顔」がご来店

f:id:kmnmemo:20230531010754j:image
挨拶が気になる

前作のメインキャラのフレイヤさんじゃないですか!最後の最後にちょこっと出てくる感じ、なんか良いですね。色んな事があったんでしょ?と、ここ二週間の出来事をわたしことバリスタが語り出すところで幕は閉じるのでした。

 

スタッフロール後…

f:id:kmnmemo:20230531011004j:image
急に色付き文字で喋られると怖いんですが‥

はい、そうです、主に貴女関係の何かでしくじっております、すみません

一応リオナ+ルーカスのお話以外はベストな形を迎える事が出来たようなのですが、クリア後の実績を見ると半分も達成していないらしい‥まあ「失敗ルート」や分岐もあるのでそんなもんですかね‥
そういえば店に出入りしていた白ネコも謎の存在だったなぁ。実績曰く飼い主が見つかるルートがあるという事だけど、どこのどれがそれのきっかけなのかもイマイチ分かっていません。

 

さて今後。
とりあえずフリーサーブで残りのレシピを全部開くのはやってみようかなと思います。リオナさんの物語はどうしようかな‥ これだけグッドエンドじゃないし(ノーマルエンド。発展途上な感じで終わりました)、例の「もう一人来るはずの日」の展開も気になる。白ネコの行方もついでに何か起こるかも‥

んー、悩ましいです。