なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 なんだかとってもダルいので

最近どうも体調が優れない。季節的なものもあるだろうし、寝不足・運動不足など自己管理が出来てないだけという可能性もある。

とは言え怠いな〜やる気出ないな〜という状態がしばらく続いていて、自分でも全身がもやっとする‥「なんか巡ってないな」という気がしていたので、体調のみならずメンタル面にも効果ありと訊く漢方の力を少し頼ってみる事にしました。

f:id:kmnmemo:20230619112057j:image

店員に人参ドリンクを勧められそうになったけど、漢方初心者なので(値段的にも)とっつきやすいやつにしてくれ!と言う事で、お茶、ですね。烏龍茶が入っているから?少し喉が乾く感じがするけど、味は普通にお茶でした。ちょっとだけ癖はあるけど全然美味しい。

ティーバッグ一個が大きめなので、一杯分ずつに小分けにして毎日飲んでみます。病は気からとも言うので、気休め的な意味でも効果があると良いな。

 

ついでにお店で血圧と血の巡り方の計測をしてみました。健診で腕を差し込むアレです。診断結果は「乏血型」。貧血ではなく乏血‥!血圧低めなのは知ってましたが巡りも悪いようです。ふふ‥