なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

映画「トランスフォーマー ビースト覚醒」観てきました

3Dビーストウォーズめっちゃ観てた我、まんまと釣られて鑑賞してきました。

f:id:kmnmemo:20230812121243j:image

本家トランスフォーマーは通ってきてないので無知なのですが、トランスフォームがカッコいいのは知っているのでそちらも併せて楽しめました。こういうのは脳みそ無くてもただカッコイイを楽しめるのが良い‥

帰り道で、黄色かったり“顔”が良かったりする車や大型車を見かけると「おっ」と思ってしまうほどには影響されやすいのですが(笑)、なんか‥良いな〜どっかに変身する車潜んでないかな〜!

 

という事で以下、ネタバレ込みつらつら。前述の通りトランスフォーマー初心者なので変なこと言ってても許してください。今回は吹き替え版だったのですが、いきなりのファンサでウキウキしてしまったよ笑

(全然関係ないけど塩ポップコーン頼んだら1個だけキャラメルが混じってて得したナァ)

 

チータス‥じゃない、チーターが語尾に「じゃん」を付けている!!あとしっかり「当時」の声優を使ってくれている‥!!ニヤけちゃうなぁこれは‥ ビーストウォーズとは言えテレビとは別物だと思っていたのでこれは嬉しいサプライズ!

 

ソニック、テイルス、ナックルズ さてはお前ヘッジホッグ好きだな?

 

・サイバトロンとデストロン、じゃないんですね。でもそういえば「ユニクロン」はビーストウォーズでも聞いたかもしれない。

 

・トランスフォームする時に、スライディング?横滑りしながらガチャンガチャン変形するのめちゃ好き。カッコい〜憧れる〜(?)

 

・ミラージュ藤森〜〜って感じ。ビーストウォーズチータスは軽男だったから何かイメージが被るけど(声のタイプも似てるし)、コレのチーターは割と控え目なのね。比べるとかなり先輩感ある。ていうかビースト側はほとんどコンボイ(ではない)とエアレイザーしか喋ってくれないからちょっと寂しかったなぁ。いっそビーストウォーズ作ってくれないかなぁ

 

・そういえば後で調べて気付いたけど、ナイトバードの声優がビーストウォーズのブラックウィドーだし、スカージはテラザウラー(とは大分違うけど笑)だし、なんか意識してくれてる感じで嬉しいなぁ。ナイトバードも好戦的な女子だからピッタリですねぇ

 

・泣きどころが案外あった‥涙腺脆いんだから勘弁してほしい、きっちりその都度顔にシワ寄りました。エアレイザーの死に方が骨折られたのか何か吸い取られたのか分からなかったけど、ベアハッグで折られてもあんな風には死なな‥いやでもバンブルビーとかも死んでるっぽいからやっぱり物理でも死ぬのか‥死ぬっていうか仮死?魂的なエネルギー的なものを再注入したら復活したし、なんかガワの破壊は死んだって言って良いものなのかなぁと。エアレイザーもエネルゴン?の所に置いといたら生き返ったりしなかったのかな、一回「死んだ」からバグもリセットされたり

 

・バトルシーンがテンポよくて迫力もあるんだけど、目まぐるしくて何が起きてるかちょっとよく分からなかったw もうちよっと皆んなの戦い方とかしっかり映して欲しかったなぁ‥ 敵方の武器振り回す好戦的な彼、結構好きだったんだけどあんまりスポットライト浴びないまま退場しちゃったし

 

・自分は本家の方に疎いのでアレでしたが、オートボットとマクシマルが共闘するのは激アツなんだろうなぁ。両チームの司令塔が掛け合いするとか本来無いよね?ゴリラの方が随分大人だった印象だけど。ていうか今更な気付きだけどこれコラボ映画か

 

・口元のもにょもにょ気になる。実際人間の口の筋肉の動きってああいう感じなんだろうか。個人的にはマスクしてる方がなんかカッコよくて好き。でもエアレイザーとかは人の口ではないから、このもにょもにょがあってこそ人語が喋れてる感じで良いなぁ、喉の変換システムで〜みたいな感じじゃないのが良い。

 

・ていうか目ぇ好き。カメラの絞りみたいな‥飛行機のエンジンみたいな‥

 

ロボットにヒゲ生えとる。不思議だなぁ

 

・人が(人に?)トランスフォームするのは違うくない!!?いや展開としてはアツいんだけどそれはアイアンマンだよ‥!

 

・あ〜プライマルとかマクシマルの「マル」はアニマルのマル?

 

・変に恋愛要素とか入れて中弛み‥とか無くて、アクションとか絆とかのアツい方面に全振りだったのは良かったなー

 

・でもなんか作戦失敗しすぎじゃない‥??キーの片方は奪われ、もう片方も奪われ、ヤバい装置は起動しちゃうし、止めたと思ったら止まってないし、結局最悪の止め方でキーは無くなりお家に帰れなくなっちゃうし‥ いやドラマ的には必要ですけど、なんか一応軍隊的なものだから、こう、次々しくじっちゃうとなんか‥ ねえ?(?)

 

・まあ色んな面でヒーローものの都合の良さはあったけど、ヒーローものだからいいか〜!!

 

・最後の展開は次回作への布石ですかね?あんなガッツリ秘密組織的なもの見せといて「それだけ」はさすがに無いよね。ビーストウォーズ作ってくれないかなぁ(二度目)

 

・もしかしたらビーストウォーズの主題歌とか少し流してくれないかなと思ったけど、よく考えたらそこまで日本向け色強くなかったw

うぉ〜、うぉ〜、あらそいはすとっぴーすとっぴーすとっぴー