なんかちょっと、

日々のこととゲームのことを気まぐれに

雑記 マリオと旅に出よう、ドラマをつくろう

ロールプレイングゲームやり尽くした人も、満足させますマリオです

‥という事で11月17日(金)、リメイク版スーパーマリオRPG発売日。事前に注文していたブツが届きました、ワーイ!

 

f:id:kmnmemo:20231117225919j:image

箱がべろべろなのは気にしないでください。折角だからお届けされた証を残そうーと思ったのは宛名を剥がした後だったんや‥

いやしかし当時のパッケージのまんまの潔い白バック、良いですね〜。キャラは最近のビジュアルを当時のサイズ感にギュッとしてるから若干違和感あるんですけども‥ 事前情報は仕入れてないのですが、パッケージ裏を見ると新要素で「3人わざ」ってのがあるらしい。全組み合わせで変わるんだろうか?だとしたら楽しみ‥!というか当時の色々がどこまで再現されて、どこまでアレンジされてるかとかもめちゃ楽しみだな‥ ふふ

 

f:id:kmnmemo:20231118003710j:image

物持ちが良過ぎるのでスーファミ版が手元にあるという。比べてみるとなかなか味わい深いものがあります。ピーチは可愛くなったし、クッパはなんか‥ 立派になりましたね(笑)ジーノはだいぶ人相が…っていうかヨッシーが消されている‥!でも逆に何でそのポジションに居たんだヨッシー‥!

 

ところでわたくし、このソフト二重に買ってしまっておりまして‥

発売が発表されたのを知って、絶対買うし!!!と思ってダウンロード版を即予約したんですが、つい最近、いよいよ1週間くらい前になって、そういやパッケージ版っつうのがあるんじゃんと気付いてしまったんですねぇ‥ これまでマリオ系はパッケージで買っていたので「それなら絶対パッケージがイイ‥」と思い、ちょっとだけ迷って(笑)結局こちらも購入してしまった次第です。

なのでSwitchのホーム画面に無駄に二つ同じアイコンが並ぶのかと思っていたのですが、どうやらカードが優先されるらしくダブって表示されることはない模様。カードを抜くとダウンロード版が現れました。アホな絵面が見られると思ったのでちょっと残念ですw

どっちで遊ぼうかと思ってましたが、そういう事なら普通にカードの方で良いかな。

 

 

ちなみにタイトルと冒頭の妙な文言は当時のCMソングから抜粋しています。多分合ってる。いまだに覚えてるくらい大好きです。リメイク版のCMも絶対ソレだと思ったのにな〜